« 僕と うつ病、闘病記 弟の後を追いたくて | トップページ | あぁ、食い道楽 あく巻きリレーに恐縮です »

2011年10月31日 (月)

仮面ライダーフォーゼ その斬新すぎる設定

20111031仮面ライダーフォーゼを知ってるかい?
この秋から始まった新しい仮面ライダーです。
これが非常に興味深い。
頭がね、米粒みたいに尖がってるんです。
色も白いし。
「イカみたい」とフォーゼのデザインが公表後、ネットでは困惑の声が。
バッタをイメージした初代とは似ても似つかず、過去のライダーに漂う暗いトーンも無く、全身真っ白。

フォーゼのテーマは宇宙。
なのでフォーゼの顔はロケット、全身は宇宙飛行士のイメージらしい。
頭が尖っているのはロケットだからか・・・
宇宙服と言われれば、納得の全身真っ白。

バイクにまたがったまま宇宙まで飛んで行き、パラシュートで帰還するし、過去の常識は一切無視です。
ベルトにインクジェットのような物を差込み、スイッチを入れると手足に武器が現れて装備できるようです。
宇宙に行った時は手にロケットエンジン、足にドリルを装備して、敵に突っ込み撃破。
なんでもアリみたい。

そもそも、主人公が学生で、短ランにリーゼントのヤンキー。
学園ドラマなんです。
仮面ライダー部があって、友達と力を合わせて戦うようです。
ちびっ子達が、この学園ものについていけるのか微妙である。
ヤンキーに憧れたり、あの格好が標準仕様だと思わなければいいのだが・・・・
ネタとして見るには面白いですよ。
僕は2回見ました。
でも1年間見続ける勇気は無いなぁ・・・・
甥っ子にフォーゼはどうなのか?と聞いてみたら、「微妙だけど仕方なく見ている」とさ。

ま、一度見てみてください。
今時の仮面ライダーは、普通じゃないですから。
きっと驚きを通り越して笑うと思います。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の後を追いたくて | トップページ | あぁ、食い道楽 あく巻きリレーに恐縮です »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

仮面ライダーフォーゼはほぼ毎週見ていますが、学園ドラマというよりコントといった雰囲気ですね。
フォーゼが戦闘中にバイクごと宇宙に行ったシーンも見ましたが、呆気に取られてしまいました。

ちーちゃんÅさん、こんにちは
フォーゼを毎週みているとはツワモノですな。
宇宙に行った時が、僕が初めてフォーゼを見た時だったので、言葉を失いましたね。
なんじゃこりゃと・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の後を追いたくて | トップページ | あぁ、食い道楽 あく巻きリレーに恐縮です »