« ブブ彦日記 そいつの名は、コゾ!! | トップページ | 気付いたら「張り込みデカ」になっていた »

2011年11月 3日 (木)

デジ物コバナシ 2011年上半期のヒット商品番付、発表

2011年上期ヒット商品番付が発表されたんだよね。
密かにこの発表を楽しみにしている、爺さんがココにいます。
今回の番付は以下のとおり。

横綱 東:該当なし
大関 東:節電ツール
関脇 東:フェイスブック
小結 東:アンドロイド端末
前頭 東:メードイン東北
前頭 東:ソウルマッコリ
前頭 東:海賊
前頭 東:FinePix X100
前頭 東:トレーニングシューズ
前頭 東:謎解きはディナーのあとで
前頭 東:ぽん酢ジュレ
前頭 東:ICZ-R50
前頭 東:テコロジープラレール

横綱 西:該当なし
大関 西:アフター4販促
関脇 西:涼感衣料
小結 西:駅ウエ百貨店
前頭 西:ボランティアツアー
前頭 西:ごまリッチ
前頭 西:長友佑都
前頭 西:ショットノート
前頭 西:ポケッタブルシューズ
前頭 西:時代劇マンガ
前頭 西:ノンアルコール飲料
前頭 西:防災本
前頭 西:グランクラス

気になるのは、東の関脇ファイスブック。
実は近々フェイスブックデビューしようかと思っていたけど、「ほぉ~らフェイスブックってこんなに楽しいんだよ」っていうサイトの説明を読んでも、意味がわからん、楽しさが半分も伝わってこない。
実名版ミクシーという事なんだな、それでいいんだな?という所に落ち着いたのだけど、だとすると必要なし。
世界中の人とやり取りができるというのがウリなわけで、英語で本文を書かないといけないわけです。
英語で文章など書けない事もあり、無理じゃんという事ですな。
ネットの翻訳ツールを使って書き込んでもいいんだけど、そこまで手間かける必要は無さそう。
日本語で本文を書いてもいいんだけど、僕の場合、どうせなら世界中の人とやり取りがしたいからね。
対日本人には、この畦道通信があるし、フェイスブックを始めると2つ平行で書き込みをしないといけないから、大変なわけです。
英語のスキル不足で諦める事になったのは、イイ事なのかもしれない。

そもそも! 番付に載ってから始めても、すでに遅い気がする。
そんな事言ったら、「アンドロイド端末」のスマホやタブレットPCにも、かなり乗り遅れているわけだけど・・・
もうスマホが普通の携帯のシェアを抜いて逆転したってニュースでやってたな。
もう遅いけど、男友達は皆スマホにしているような気がする。
ドコモの新モデルのスマホはカミングす~んってCMでやってるし、新商品を見てみて、良かったら買ってしまうかもなぁ。

因みに「商品番付」で検索したら、横綱に「食べるラー油」と表示されて、たまげたっけ(笑)
いつの番付を表示されたんだ?
食べるラー油の先駆け、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は最近では、ブンブンでも普通に買えるようになってますな。
いつでも買う事ができるわけですが、なんというか、もういらないっす。
勝手だよなぁ、売り切れて生産が追いつかない状態の時は、どうしても食べたかったのに、目の前に並んでいるのを見ると、購買意欲がゼロになるというね。
卵かけご飯に食べるラー油をかけると、旨いと聞いたのだけど、買ってきてみましょうかね。

東の前頭の「海賊」って何かと思ったのだけど、ワンピースやジョニーさんの海賊映画の事みたいです。
何故にランクイン?

ガイガーカウンターとかが入ってないので、その辺りは大人の配慮が絡んでるのかも。

« ブブ彦日記 そいつの名は、コゾ!! | トップページ | 気付いたら「張り込みデカ」になっていた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。