« 2011年、新語流行語大賞、ノミネート候補60 | トップページ | あぁ、食い道楽 伊右衛門グリーンエスプレッソ »

2011年11月13日 (日)

スマホ、マジマジと

友人のスマホを、マジマジと見せてもらったんですけどね。
いいんですわ。
マジマジといいんですわ。
持ってみたり、覗いてみたり、動かしてみたり。
軽いだの、明るいだの、電話するフリをしてみたりだのです。

前にiPhoneを見せてもらった事があったのですが、それは見るだけだったので、今回スマホに触れた事が嬉しい嬉しい。

古い型のGALAXY Sだそうですが、サクサク動いてましたね。
アンドロイド携帯は、いきなり再起動がかかったりすると、口コミでありましたが、そんな事も無い様子。
スマホは、PCから動画を転送できて見れる事。
それと、カーナビになるっていうのが、一番惹かれるところであります。
普通のガラケーとスマホのシェアが逆転した今、カーナビ業者は、焦ってるんだろうなぁ。

愛車のパジェミニは、ナビの場所にヨーダのフィギュアが飾ってあるだけですからね。
ブブ彦の内視鏡検査で日光に行った時も、ナビが無いので、迷って大変な事になりましたし・・・・
それはそれで良い思い出なんだけど、やっぱり迷わずにスラ~と到着したいもんである。
コンビニに突っ込んで、店長に道を聞くのは、もうご遠慮したい。

ただスマホは電池の消費が早いので、目的地に到着する前に電池が切れるという事も考えられるのですが・・・・
そしたら帰ってこれないじゃん・・・・

日に日に欲しくなってきてるスマホであります。
う~ん、マジマジといいんですわ。

« 2011年、新語流行語大賞、ノミネート候補60 | トップページ | あぁ、食い道楽 伊右衛門グリーンエスプレッソ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジすか・・・
俺まさ爺さんが新世界に行ったら
まさ爺先輩って呼ぶよ

でも道ならヨーダに聞けば良いんじゃね?

ルークにフォースについて、あれこれ教えたヨーダですが、僕には何も言ってくれません。
まだ一言も話してくれません。
もちろん、ムムマッファが何なのか?にすら答えてくれません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2011年、新語流行語大賞、ノミネート候補60 | トップページ | あぁ、食い道楽 伊右衛門グリーンエスプレッソ »