« 僕と うつ病、闘病記 友の有難みを痛感 | トップページ | 衝撃の一言、親と子供の距離感・・・・ »

2011年11月17日 (木)

ムムマッファとは何ぞや?

「ムムマッファ」
パッソのCMに出てくる謎の言葉である。

駐車場の片隅に停められたパッソ。
車内では、一人二役で妄想デートを繰り広げている 仲里依紗がいて・・・
「なぁ 里依紗、アレやってくれよ」
「えぇー、あれはちょっとぉー」
「いいだろー、ムムマッファぐらい、キャーー」
で、その妄想プレイを森山中に見られてしまうという内容のCM。

「ムムマッファ」とは何なのか?
気がつくとそんな事を考えている日が数日・・・
試しに、ネットで「ムムマッファ」で検索してみたら、いるはいるは。
同じように検索している人たちが。

なんと宮古島の方言で「膝枕」の事だそうです。
ベンチシートがウリの一つというCMなので、膝枕をするかのように、横になる仲里依紗なわけです(納得)

ところで、このCMにはミス宮古が出演しているそうな。
最初、車の後ろを歩く二人の女性がミス宮古の二人だそうです。
顔も判別できないほどの遠景ショット、時間も一瞬ですが、この撮影のためにわざわざ東京まで行ったそうです。

宮古島では、この「ムムマッファ」が子供達の間で流行しているそうです。
子供に膝枕の良さを分かるわけが無い。
20年早いっ!!
っという僕もムムマッファしてもらった記憶が無いんですが・・・・
じゃぁ、30年早いっ!!!

オヤジが遠吠えしてやがると横目で見られながら、ムムマッファしている若者が急増しそうな気もします。
勝てる気がしない・・・・・・

« 僕と うつ病、闘病記 友の有難みを痛感 | トップページ | 衝撃の一言、親と子供の距離感・・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。