« あれから1年、今日は踏ん張り処 | トップページ | シネマごしっぷ スコット監督、ブレードランナーの続編について発言 »

2011年11月 9日 (水)

あぁ、食い道楽 正月のデザートライブに行きたい!

先日、小田原に開店した「一夜城ヨロイヅファーム」について書き込みをしました。
(一夜城ヨロイヅカファームの口コミ 第一報へのリンクは コチラ
同じく鎧塚さんに関する事なんだけど、それとは別に気になる事がある。

毎年の事なんだけど、僕は年末になるとソワソワしてくるのです。
ミッドタウン店でお正月休みの間のみ行われる、完全予約制、人数限定で行われる、デザートライブが行われるからです。
今回こそは行ってやろうと思うのだが、いまだに一度も行った事がない。

鎧塚さん曰く、
 ・スタッフに正月くらいは田舎に帰させてあげたいという事。
 ・ミッドタウンのテナントは正月も店を開けなくてはいけない事。
これを一石二鳥で解決する方法が、デザートライブです。
数名のスタッフの手伝いは必要でしょうが、大半のスタッフは田舎に帰れるし、ミッドタウンとの契約違反をしないですみます。

2時間というゆったりした時間の中で、6品のスイーツがコース料理のように順次出るそうです。
値段は8000円だったかな?
鎧塚さん曰く、白トリュフのスフレと黒トリュフのアイスだけで、そうとう原価がいっていて、あきらかに8000円では安いと書かれていたっけ。
毎年トリュフのスイーツが出てくるとは限らないけどね。
トリュフを食べた事が無いので、その香りも嗅いだ事がありませんが、旨いんだろうなトリュフのスフレ。

6品はそれぞれ少量なんでしょうけど、冷たい物から温かい物まで、色々な味を楽しませてくれるんだろうなぁ。
最近はキッシュも店に置いているので、甘い物ばかりで飽きないように、こういった物も出してくるのかもしれない。

6品+お土産で8000円は安いと思う。

食べログにトシ・ヨロイヅカの口コミは、かなりの数書かれているけれど、この正月のデザートライブに関して書いている人はいないんですよね。
8000円出して、甘いものコース料理を食べるという人はどれほどいるのでしょうかね?
毎月お店に来るような、かなりの常連さんばかりが、このライブには集まるそうです。

一夜城ヨロイヅカファームは一年中行く事ができるので、3日間ほどしかやらないデザートライブの方に行きたいのです。
でも一緒に行ってくれる人がいないんだよねぇ・・・・
一人で乗り込むか・・・・

« あれから1年、今日は踏ん張り処 | トップページ | シネマごしっぷ スコット監督、ブレードランナーの続編について発言 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。