« あぁ、食い道楽 ヨーダ、カープヌードルのCMに出演 | トップページ | 免許がもらえないっ!ってどういう事よ »

2011年11月21日 (月)

僕と うつ病、闘病記 また一つ歳をとりました

数日前、誕生日を迎えました。
五右ェ門に言わせたら、「またつまらん歳を取ってしまった・・・」チャキン(鞘に斬鉄剣をしまう音)といって、小笑いを取っている所である。

自分がこんな歳になってしまったのも驚きだけど、その自覚が無いのがもっと驚き。
高校あたりから精神年齢が変わってないというのも、問題だわな。
いや、仕事に就いたり、病気になったりで、何かしら変化はあったのだろう。
人に優しくなりはしたかな。
それと同じくらいに打たれ弱くもなったな。
あと、自分に足りない事は随分と理解した。

リーダーシップは相変わらずゼロだわな。
同い年の友達なんかは、当然部下がいて、中堅どころとして脂の乗り切ったとこなんだろうな。
まったくそういう役職に就いている自分が想像できないし、やれと言われても多分無理なんだろうけど。

あんまりのんびりもしていられないけど、人は人、自分は自分らしく生きていくしかないね。
ない物ねだりしても始まらないものね。

自分の道を進んだ先がどうなってるかは、考えると落ち込むけど、考えない考えない、なるようにしかならないしね。

一生独身で、孤独死とかするんじゃないかな?とか考えるけど、いやいや、そういう事を考えないようにしようって話を書いていたところだったじゃない。
このマイナス思考も体の深い所まで染みこんじゃったけど、なんとかしたいな。
マイナス思考なんて、何一つイイ事なんてないもんね。
そこは変えていこうと思います。

また1年たったら、少しは変われているかな?
ちょっとだけ期待。

ジャン・レノがリアルドラえもんやってるよという話を書こうと思ってたのに・・・・・
どうしてこうなった・・・暗い、暗いぞまさ爺!!
もっと人生は楽しいはずだ。

« あぁ、食い道楽 ヨーダ、カープヌードルのCMに出演 | トップページ | 免許がもらえないっ!ってどういう事よ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら
誕生日おめでとう!

精神年齢・・・
俺だって永遠の19歳だから大丈夫

歳を重ねて学ぶものはズルさくらいだしね
でもズルくないとこのせちがらい人生と対峙できないっしょ

これでいいノダ!

追伸
まさ爺さんが生きていてくれて良かったよ

せーさん、こんばんは。
ズルさを学ぶ!! そうかもしれない。
ズルくなったんだろうな。
小学生のまさ爺に、今のまさ爺が会ったら、こんなズルい大人になってるとは・・・と絶句されそう。
まぁ、僕のズルさなんて、冷蔵庫に入っている誰のか分からないシュークリームを、確認する事無くいただくくらいの事ですが(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ヨーダ、カープヌードルのCMに出演 | トップページ | 免許がもらえないっ!ってどういう事よ »