« 免許がもらえないっ!ってどういう事よ | トップページ | あぁ、食い道楽 練乳を全面に出した3商品降臨 »

2011年11月23日 (水)

まさかの半倒壊

なんとなく予感はしてた。
なんかミシミシいってた。
否、バキバキに近かったかもしれない。
コタツである。
コタツに入っているあぐらの上にブブ彦が乗ってきたりすると、コタツ布団が手前にズレるわけです。
けっこうズレてしまって、短くなってしまったコタツ布団の方(反対側ね)に周って、コタツ布団を引っ張ったのです。
本来なら、コタツを解体して、布団をかけ直すところですが、PCがのコタツには乗っていて、なかなかそれもできない。
しかたなく、布団をひっぱるわけです。

それでですよ。
引っ張る時に、コタツの中からミシミシ、ガクガク音がしてたんです。
まぁ多少はきしむかな? くらいの気持ちだったんだけど・・・・
さっきコタツの中に異物があると思って覗いてみたら・・・
コタツが半壊してる!!
なんか外れて、天井が落ちそうになってる。
半壊しているコタツで暖を取っていた自分。

弱い熱だとしても、この中心部が落ちてきたら火事になるかもしれないので、このコタツは引退ですかね。
新しいコタツ買いに行くの面倒だなぁ。
でもコタツが無いと冬は越せないしね。
キムタクがいないと越冬は無理そうだし、って分からないかこの話。
あ~あ、今度のコタツは小さいのでいいかな。
正方形のコタツって逆に使いづらいのかね?
コタツって買うとコタツ布団もついてくるわけ?
それにもよるね。
コタツを買うのって未体験だから、まったく予想ができないわ。
なんか怖いね、コタツ買うの。

« 免許がもらえないっ!ってどういう事よ | トップページ | あぁ、食い道楽 練乳を全面に出した3商品降臨 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。