« スマホ、マジマジと | トップページ | シネマごしっぷ 子供には早すぎたか・・・ »

2011年11月14日 (月)

あぁ、食い道楽 伊右衛門グリーンエスプレッソ

20111114ブンブンで伊右衛門のグリーンエスプレッソを買ったんです。
CMが印象的なんですよね。
水墨画の絵がアニメーションの様に動き、鮮やかな黒と緑色を印象付けるのを見て飲んでみたい衝動に駆られました。
グリーンエスプレッソというネーミングもいいですよね。
渋くて、苦くて、抹茶を飲んでいるような事になるのかな?というイメージが沸きやすいもんね。

早速飲んでみようかと思ったんだけど、キャップに「上下に5回振ってから開けてください」と書かれてる。
あぶないあぶない、開けるところだったな。
10回ほど振ってから蓋を開けた。
泡立ってやがる・・・・
振りすぎたか?
振りすぎって事はないか。
いや振りすぎかも。

味は、抹茶と緑茶の中間くらいでした。
しいて言えば、緑茶を飲み終わる時の、茶碗の底に残っている濃いぃぃぃぃぃ粉の部分の味ですな。
実際に抹茶の粉末も入っているみたいだし。

飲むたびに振らないといけないのが問題だけど、濃い粉?が沈殿してしまうんだから振らないわけにはいかないよな。

コンビニで売ってるお茶の中では、一番好きかな。
値段を見ないで買ってしまったけど、調べたら希望小売価格140円です。
ちょっとお茶にしては高いよね。

透明なペットボトルが多いお茶ですが、このグリーンエスプレッソは黒の縦じまに、黒で松が描かれています。
ボトル下部に鮮やかなが緑色の帯が描かれ、引き締まった印象。
かなり凝ったデザインでうなりました。
「伊右衛門のブランドは、他のお茶とは違うんだぜ」というプライドみたいな物を感じるデザインですな。

おにぎりとかには合わないかもしれないけれど、しつこい味の物には相性抜群だと思う。
またコンビニに行く事があったら、もう一度買おうかと思ってます。
旨しっ!!

« スマホ、マジマジと | トップページ | シネマごしっぷ 子供には早すぎたか・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。