« デジ物コバナシ 2011年上半期のヒット商品番付、発表 | トップページ | あぁ、食い道楽 わさおの店、見つからない »

2011年11月 4日 (金)

気付いたら「張り込みデカ」になっていた

松本清張の作品に「張り込み」というのがあるのですが、最近それが、またドラマ化されました。
2時間のサスペンスドラマですね。
それを最初の30分程みていたら、口を開けて寝てしまったようで・・・・
そしたらなんと、自分が張り込みをする夢を見ました(笑)
張り込みされる側じゃなくて、する側ね。
張り込みされる夢なんて、緊張でうなされるわい。

刑事になる夢も初めてだっていうのに、いきなり張り込みの役ですから、またマニアックな夢を見たもんだ・・・・

自分は何処かのアパートの一室を借りているようです。
電気をつけてない薄暗い部屋の中で、半身になり窓の外にこっそり目をやる自分。
眺めるというよりは、気配を消し、視線の先に全神経を集中する感じ。
なんとなく、眺めている景色を覚えているのですが、住宅地を坂の上から眺めているようでした。
長崎とか、尾道とかそんな景色だったなぁ。

時間にして30秒にもならない夢でしたが、興味深い夢。
人はいきなりデカになれるんですな。
なろうと思えば夢は叶うんですな。
子供の頃の夢は、警察官!!  ではなく、何故かパン屋でしたが(笑)

« デジ物コバナシ 2011年上半期のヒット商品番付、発表 | トップページ | あぁ、食い道楽 わさおの店、見つからない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。