« 新しいコタツ、買ってきた。 | トップページ | ブブ彦日記 蛇足と城 »

2011年11月29日 (火)

イチローとスタープラチナ、共演

イチローがあの「むきむきみっちゃん」と共演しているCMを見た。
見てしまったと言うべきか。

むきむきみっちゃんと言うのは、福井の料理旅館の女将の名前。
特技は蟹の早むき。
自分で「むきむきみっちゃんで~す」って言いながら部屋に入ってきたのだから、自称なのかもしれないが、この名で知れ渡っている。
(参照:福井 蟹尽くし、強烈な夜へのリンクは コチラ

それで、CMの話だがイチローに蟹の早むきを披露していたが、実際のスピードはあんなもんじゃない。
僕が以前“スタープラチナ”と言ったのは嘘じゃない。
とんでもない早さなのだ。
撮影映えするように、わかりやすいスピードにしているのだろうか?
いくら早くても、汁や身が飛び散るような事はしなかったから、汚らしいとかそういう話ではないはず。
意識してスピードを落としているっぽい。

それにしても、CMとはいえ、TV馴れした人だよなぁ、みっちゃん。
プロの素人ってこういう人を言うんだと思う。
肝が据わってるわいw

« 新しいコタツ、買ってきた。 | トップページ | ブブ彦日記 蛇足と城 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。