« あぁ、食い道楽 シューマッハ並に速い焼き芋屋 | トップページ | イチローとスタープラチナ、共演 »

2011年11月28日 (月)

新しいコタツ、買ってきた。

こたつを買ってきました。
一番安い物で1万千円。
正方形は止めて長方形タイプにしました。

古いコタツを解体しようとしてコタツ布団をめくってみたら、すでに勝手に解体されていたというね。
バラバラになってました。
4本ある足のうち3本で立っていたようです。
天板?上に乗せるテープルの部分の重さで、倒れずにバランスを取っていた様子。
本当に電源入れっぱなしだったら、中心部が落ちて火事になっていたところである。

木製だったんだけど、裂けるチーズのように、手だけでバラバラに分解できたし。
もうネジとか全部外れちゃってて、サクサク解体できてしまった。
限界を超える限界状態で、働いていたようです。
聞けば20~30年は使っていたコタツだそうです。
もう十分働いたでしょう。
元は取ったよね。

解体されたコタツは、ゴミ燃しの薪になったとさ。

« あぁ、食い道楽 シューマッハ並に速い焼き芋屋 | トップページ | イチローとスタープラチナ、共演 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。