« あぁ、食い道楽 わさおの店、見つからない | トップページ | ブブ彦日記 陽が昇るまではコタツの中で・・・・ »

2011年11月 6日 (日)

あぁ、食い道楽 一夜城ヨロイヅカファームの口コミ、第一報

昨日11月5日に、小田原に「一夜城ヨロイヅカファーム」がオープンしました。
爺さんが敬愛する鎧塚俊彦さんの新しいお店です。
さっそくオープン初日にお店に行き、感想の書き込みをしてくれた人を見つけたのですが、4時間待ちだったそうで。
しかし、待っている間に、鎧塚さんが、クッキーやアイスを配ってくれたそうです。
鎧塚さんらしいなぁ。
マンゴーのアイスは濃厚で美味しかったそうです。
なので、その人は怒る事もなく、全ての料理&デザートを高評価。
シメのスイーツがやはり一番美味しかったそうです。
絶対にまた行きますと書いて話を終わりにしていました。
かなり気になりますね。


メニュー表の写真も載せてくれていたので、それも書いておきます。
ランチコース \3500
 ・アミューズ 白菜のポタージュ
 ・本日のパン 
 ・本日の前菜 季節の野菜タルト、春菊のクーリ添え
        小田原産鯵と早川ミカンのマリネ、サラダと共に
 ・メイン 早川で水揚げされたイサキのポワレ、白ワインと香草のソース

、小田原米のリゾット
  牛ほほ肉の赤ワイン煮、じゃがいものピューレと地物野菜
 ・アヴァンデセール ゴルゴンゾーラのアイスクリーム
 ・デセール アップルシュトゥルーデル
 ・コーヒー or 紅茶

デザートもスペシャリテを中心に、少しそろえているようです。
 ・シューゴルゴンゾーラ \800
 ・柿のグラタン \800
 ・アップルシュトゥルーデル \800
 ・オススメのプティガトーとアイスの盛り合わせ \800
 ・ジャンピエール
 ・ババ
 ・シューペイザンヌ
 ・カフェルージュ
 ・タルトタタン
 ・リューベリトルテ
 ・ムッシュキタノ
 ・ピュイダムール
 ・サンマルク
 ・ユングフラウ

アルコールも多数用意されているみたいです。

思ったよりもリーズナブルですね。
3500円でこれだけ食べられれば、満足度も高いでしょう。

お店に行くまでの道がちょっと分かりづらいそうです。
カーナビには「石垣山一夜城歴史公園」で検索するとたどり着けると思います。
公園の正面らしいので。
あぁ~ 僕も行きてぇ~

« あぁ、食い道楽 わさおの店、見つからない | トップページ | ブブ彦日記 陽が昇るまではコタツの中で・・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。