« 僕と うつ病、闘病記 また一つ歳をとりました | トップページ | まさかの半倒壊 »

2011年11月22日 (火)

免許がもらえないっ!ってどういう事よ

警察署に免許証の更新に行ってきたんですけどね。
何か様子がおかしいんですよ。
なんか後日隣町で講習を受けろって言ってるんです、受付のお姉さんが。
途中からクラクラして聞いてないんですが、意識が飛ぶ前に今日の最後に場所日時のメモを渡すと拾ったので、心おきなくボーゼンとさせていただきました。

優良ドライバー達は次々に名前を呼ばれて隣の部屋に入って行って講習を受けてる。
次こそは僕の名前が呼ばれる と思って心の準備をしていたのに、いつになっても呼ばれない。
何故、そこに入れてくれない?
入れないにしても、もう一つ別の部屋を用意して、そこで悪徳ドライバーの講習を受けさせればいいだけじゃん。
あ、いま自分を悪徳ドライバーと言ってしまいましたね。
そうなんです、悪徳なんです。
女子高生と接触事故を起こしたので。
あぁ、あの事故が全ての始まりだったのか。

今日は免許証を交付してくれないそうで、今までの免許の裏に仮メンのハンコが押されました。
後日隣町で行われる講習に参加できないと、免許は失効だそうです。
そんな、厳しいっすよ。
でも、それでいいっすね?という所に、サインをしてOKしてしまった・・・
そうするしかなかったんだよぉ~
世知辛い世の中である。

ジャン・レノがドラえもんやってる話とか、ど~でも良くなってきたな。
免許が欲しい。
のびた君と同じである。

« 僕と うつ病、闘病記 また一つ歳をとりました | トップページ | まさかの半倒壊 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。