« 皆既月食と、まさ爺の見た目、こう見えても・・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タメ口亀梨君に冷や冷や »

2011年12月12日 (月)

コタツで寝起き、2週間、疲れてきたが・・・・

かれこれ2週間くらいになろう。
ダメ人間製造機で寝ている。
コタツである。

「ついつい寝てしまうのだ」と言えればいいのだが、そういう物ではない。
部屋の電気を消しに行き、自分からコタツに戻っていって、入ってしまうのである。
もはや、布団の入った時の冷たい感じすら嫌という、もやしっこ状態。

疲れなど全く取れない。
下は硬いし、横向きになると、結構寒い。
ちょっとでも深く入ると、反対側から足が突き抜けてしまう。

こりゃ、3日もやっていたら、体がもたなくなって、自然に布団に戻るだろうと思った。
甘かった。
ダメ人間製造機という別名は伊達じゃない。
あれよあれよと言う間に2週間になってしまった。

ここに一人のツワモノがいる。
度々、このブログに登場する、薩摩隼の大伯父ちゃんである。
この人はもう、ずっとコタツで寝起きしている。
1年中である。
ずっともずっと、10年じゃきかないだろう。
それでも毎日元気に仕事に行くのだから、疲れが取れないというのは気のせいなのかもしれない。

私は寝る場所。寝てもらう事が仕事ですと布団は言うだろうが、この勝手に温かくなってくれる箱の味をしめてしまうと、どうも布団に飛び込もうという気力が無くなってしまう。

事実、一日の締めくくりであるブログ書きを終えて、寝ようという時。
また電気を消して、コタツに戻るであろう。
今日はどちらで・・・・などと迷いはしない。
電気を落とす前から、コタツの電源は入れっぱなし、ブブ彦を踏まないように、位置も確認しておくのである。
つまり戻る気満々なのである。

別に誰にも迷惑をかける事じゃないけど、体はもつだろうか?
いつまででも入っていればいいじゃない。 そういう声が聞こえてくる。
ダメ人間製造機、本領発揮である。

« 皆既月食と、まさ爺の見た目、こう見えても・・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タメ口亀梨君に冷や冷や »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんにちは

私もコタツで寝てしまった事はあるけど、体が痛くなるし疲れは取れないしで、絶対長く続けられそうにないと思ったよ。

2週間でもすごいけど、10年以上やってる人がいるとは…!!(@_@;)

ひとつ提案なんだけど、電気毛布で、寝る直前まで布団をあたためておくっていうのはどう?スイッチ入れたままで寝るのは何となく身体に悪そうな気がするから、私はこの方法で冬を乗り切ってるよ。あたたかい布団に入る時にちょっと幸せを感じる♪
電気毛布って安いし、オススメ~☆

これでコタツの誘惑に勝てる!(^^)/

ひらりんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

電気毛布って物がありましたねぇ。
そんな物すっかり忘れてました。
ダメだね、脳が死んでるw

電気毛布をつけたまま寝ると、腎臓に悪いって聞いた事があります。
ありゃ根拠の無い迷信なのかな?

電気毛布で布団をあたためとく案、前向きに検討します!!
でも買いに行くにも、コタツを出ないといけないという問題が・・・
出れるか?
ブブ彦の散歩で外に行くのだから、気合入れれば出られるか!?
自信ありません・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 皆既月食と、まさ爺の見た目、こう見えても・・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タメ口亀梨君に冷や冷や »