« ブブ彦日記 蛇足と城 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 勝手に自滅した自分 »

2011年12月 1日 (木)

疑惑の刺激臭

僕の自室には風呂がある。
浴槽は無いので、シャワーを浴びるだけしか使えないが、僕はいつもここで体を洗う。
自室にあるので、当然僕しか使わない。
そこで事件は起きた。

ボディーソープのビオレUが切れかけてきたので、新しい物を補充しようと、ビオレUの詰め替え用を取り出し、空になりそうなボトルに入れていた。
これは入浴中の話である。
真っ裸になり、ボトルの詰め替えを行っているのである。
裸で寒いので、洗面台の下にしまってある、ビオレUをササッと取り出し、詰め替えているのであるが、どうも水のようにサラサラしている。
匂いもどこか変である。
パッケージを見てみたら、「ハンドソープ用」と書かれていた。
慌てても、もう遅い。
半分くらいの量のハンドソープが、ボディーソープの方に入ってしまった。
ボトルを傾けて、ある程度は出したんだけど、底の方はもう混ざってしまったようす。
まぁ、ハンドソープだって洗う物なんだから、体を洗っても害はあるまい。と思って、今度こそボディーソープのビオレUを詰め替えました。
はい、もうハンドソープは取り出せません。
完全に混ざってしまってます。

なるようになれと思って、ハンドソープが混ざったボディーソープで体を洗ったのですが・・・
変な臭いがする。
化学反応でも起こしたか?
ちょっぴり刺激臭である。
「目がぁ~目がぁ~」とムスカ大佐は言ったけど、目がやられる程の刺激ではない。
体中から、ブレンドされた変な香りが出てるけど、もう手遅れ。
このまま使い続ける覚悟を決めました。

刺激臭がするのが気になるけど、まぁ大丈夫でしょう・・・・たぶん。

« ブブ彦日記 蛇足と城 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 勝手に自滅した自分 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

凡ミス!

それがあと6日続いたら
『よく出来ました』をあげるね

せーさん、こんばんは
あと6日続けるんですかぁ!?
せーさんにはできても、ぽっくんには無理です。

今後は、詰め替えするときは、服を着た状態で、冷静にやるようにします・・・・
寒い中裸でやったりするから、ミスるんです。

新・まぜるなキケン!
発見\(^o^)/

junjunさん、こんばんは
酸っぱいような刺激臭です。
大丈夫でしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 蛇足と城 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 勝手に自滅した自分 »