« 実験的髪型に挑戦 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 前へ、前へ »

2011年12月29日 (木)

あぁ、食い道楽 食べるためには何をしてでも

トシ・ヨロイヅカで、正月の数日間だけ行われる伝説のイベント「New Year Special Dessert Live」に予約を入れた。
予約は2週間前から受け付けていたのに、今まで電話できなかったのには訳がある。
料金を振り込み次第、予約完了とします。 と書かれているからである。
恥ずかしながら、まさ爺はこの歳になるまで、振り込みをやった事がないのである。
それも3日以内にという時限付き・・・
これは焦る。
予約の電話をするだけでも緊張するのに、その後の振り込みができるのか?

恐ろしかったが、思い切って電話をした。
予約専用ダイヤルに電話すると、アトリエ店に繋がった。
爺さんの名前と、電話番号などを伝え、いよいよ入金方法の話になった。
銀行名、口座番号、口座名を慌ててメモする。
今日は体調がいいので、電話する事ができたわけですが、この勢いのまま振り込みをしてしまおうと、家を飛び出した。
明日以降、体調が悪くなったら、外出できないですからね。

セブンイレブンのATMに行くと、引き出しと預け入れと残高照会しかなく、振り込みはできないようだ。
しかたなく、近所の銀行のATMに移動する。
次々に後ろに列ができて、焦る焦る。
振り込みのボタンをタッチすると、都市銀行、地方銀行、信用金庫などと大まかなジャンル分けがしてある。
間違えないように、指差し確認して、少しずつ少しずつ進めることで、なんとか入金できた。
外には、「長いわねぇ、変な髪型のおっさん」と露骨に嫌そうな顔をして、オバサン達が待っていた。
慣れればなんて事ないのかもしれないが、怖かったなぁ。
同時に、食い物で釣れば、僕は何でもできるのかもしれないと、ちょっと呆れ笑いもこみ上げてきたりもします・・・・・・・
お恥ずかしい(笑)

« 実験的髪型に挑戦 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 前へ、前へ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。