« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タルト・タタンが無い | トップページ | 独り図書館 竜馬がゆくを読み終えました »

2011年12月19日 (月)

僕と うつ病、闘病記 また悪い波が来ています

体調が悪いです。
体が重くて、横になり、でも頭だけはハッキリしていて、死にたいと一晩中考えています。
家族に会う時は、心配させないように元気なふりをするのですが、長時間はさすがに無理で、すぐに自室に戻ります。
一人になると、すぐまた死にたくなるのです。
毎日が苦しくて苦しくて、消えてしまって樂になりたいという、うつ病の典型的な考えになっている。

薬を飲んでいない事も影響しているのかもしれません。
病院には行きたくないし、もうどうにでもなれという気持ちです。

もううんざりです。
死んで楽になりたい。
病気がそう思わせているだけなのも理解していけど、いつまで続くか分からない、この苦しみから解放されたい。
それにはもう死ぬしかない。
そう考えています。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タルト・タタンが無い | トップページ | 独り図書館 竜馬がゆくを読み終えました »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

どうして、お医者に行くのが嫌なのですか?

自分でも良く分かりません。
病院まで行くのに1時間かかり、3時間待たされるのが嫌なだけかもしれません。
病気は最悪の頃から考えると随分良くなりましたが、今後どうなるかも分かりませんし、いつまで苦しみが続くのかも分かりません。
何年もかけて自分と相性の良い処方を探してくれましたが、それでも治りません。
薬を飲んでいるだけでは、治らないだろうという考え(諦め)になってきてしまい、病院に行く理由も無くなってきているというのもあるかもしれません。

薬をのんでない、というのは心配。

待ち時間が3時間はかなりストレスだね。

「スイマセン、診察まだまだそうだから1時間半はどこか出かけてていですか?」
的な感じです。

私も明日は病院。
点滴に毎週いってるんだ。
(自分の体力の)極限まで貧血がやばくなって、今はフェジンという薬を2本、毎週火曜日にうってるの。
大分楽になったよ、8月からうけているから。
意識がとぶことがなくなりました!

junjunさん、楽になったようで良かったです。
8月から受けてたんですか。
もっと早くにコメントくれれば良かったのに。
返事書くくらいしかできないけれど、必ず返事は書きますんで。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ タルト・タタンが無い | トップページ | 独り図書館 竜馬がゆくを読み終えました »