« ブブ彦日記 コタツで脱糞 | トップページ | 実験的髪型に挑戦 »

2011年12月25日 (日)

僕と うつ病、闘病記 痛い所つかれましたな

病院に行ってきました。
先生に「死にたくて死にたくて苦しい」と言うと・・・・・
「ちゃんと薬飲んでくれないからしょうがない」と言われてしまった。
先生はカルテに、毎回その日の日付のスタンプを押しているので、僕が2週間近く薬を飲んでいない事がバレているらしい。

言う事聞いて、大人しく薬を飲んでいても、一向に病気が治らないので、薬を飲むのがバカらしくなっている とまでは言わなかった。

このブログに闘病記を書いている事を先生に話したら
「そこで死にたいって書きまくってるの?」と失笑。
応援コメントを書いてくれる人がいたり、同じ病気の人と情報交換して、助け合ったりしていると説明したけれど、先生はブログに反対みたいでした。
自殺したい人を集めて、練炭自殺でもすると思っているのだろうか?

薬は昔の処方に戻りました。
朝:セレネース3mg、セルシン2mg、アキネトン1mg
夜:セレネース3mg、セルシン2mg、アキネトン1mg、ジプレキサ10mg です。

最近、死にたい衝動に駆られて、やってしまいそうだったので、大人しく薬を飲む事にします。
闘病記の事を失笑された事がショックというか、むかつくというか・・・・

また頑張ります。

« ブブ彦日記 コタツで脱糞 | トップページ | 実験的髪型に挑戦 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

そうだよね.お医者さんってネットに良いイメージって無いんだろうね.

あの失笑はちょっとこたえましたよ。
ますます病院行きたくなくなりました。

こんばんは。
脳に作用する薬を突然止めたら、
反動が返ってくるのは知っていたのではないのでしょうか?
先生の味方をする訳ではありませんが、
お仕事上たくさんの「死にたがりさん」を目にしている訳です。
もしかしたら、自分への落胆だったのかも(可能性の1つ)

ひとつお聞きしたいのですが、同じ病気、応援してくれる人など、
仲良くなった人の所へ(HPやブログ)自分から訪問し
コメントとかなさらないのでしょうか?
もし、しない・・というのなら、理由を聞いてみたのですが・・・。
答えたくないのなら、これを消してくだされば結構です。

すぱいすさん、こんばんは。
他の人のHPやブログに行く事はありますよ。
初めて書き込みがあって、リンクが張ってある場合は、一度見に行くようにしています。
コメントは書いたり、書かなかったりですね。

コメントを書かない場合の理由は、その時の話が、病気と関係ない話だったりするからです。
関係無い話で、「死にたくて」という話は切り出せないですから。

もう返事があって、ビックリです(^_^;)
お答え下さり、ありがとうございます。
パソコンお詳しいんでしたよね、確か。
私は、PC中身さっぱり?の人ですけど・・・。
では、私の所も一度は見たことがある。。ということかしら?
ま、みてもしょうがないことしか書いていませんが・・・。

確かに、関係ない話では、書けませんよね。
誰かと(ひとまず信用できる人)とチャットとか
直接会って話とかしているのかしら?
話せる人がいるなら、よいのですがね・・・。
人ととか、PCも脳を疲れさせるものだけれど
それより、黙っている方が、つらい事もあるでしょうし。

寒いけれどブブちゃんとお散歩楽しんでくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 コタツで脱糞 | トップページ | 実験的髪型に挑戦 »