« ブブ彦日記 寸止めの散歩、平気なようである | トップページ | コタツで寝起き、2週間、疲れてきたが・・・・ »

2011年12月11日 (日)

皆既月食と、まさ爺の見た目、こう見えても・・・・

「こう見えても・・・」と続けてもブログの読者は誰も僕の事を見たことが無いわけです。
太っていた頃の自分を茨城の西郷どんと自虐した事もあるし、ロン毛にいくぶん髪を染めて、龍馬のように総髪にしていた事もある。
このブログを読んでいる人は、まさ爺のどんな外見を想像しているだろうか?

僕は宇宙が好きである。
昨晩、皆既月食が起き、その事を事後報告で友人からメールをもらい、悔しがった事で、そういえば宇宙が好きだったことを、久々に再確認する程度だが。

宇宙好きを自称していても、なんとなく惹かれる程度なので、皆既月食も日食も見たことが無い。
そもそも、日食と月食の説明ができない。
地球の影に月が隠れるのが・・・・あぁぁぁぁ、もうこの先は分からない。
どっちがどっちだっけ?

一昔前、しし座流星群を見たのが最初で最後の天体ショーであろう。
あれは凄かったな。

そういえばオーロラを見てみたいと友人が言っていた。
確かに見てみたい。
だが極寒の地でしか見れない物なので、生涯現地に行く事はないだろう。
寒いのが苦手なのである。
昨晩だって、事前に皆既月食の事を聞いていたとしても、寒くて見に行ったかどうか・・・

こう見えても、寒いのが苦手なのである。
と、書いても、意外とも何とも思われないのだろうが・・・・
皆既月食がどんな風に見えるのかも気になるが、このブログの読者がまさ爺をどんなイメージで見ているのかの方が気になる。

こう見えても、人目を気にするのである。

« ブブ彦日記 寸止めの散歩、平気なようである | トップページ | コタツで寝起き、2週間、疲れてきたが・・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も宇宙好き!
星の名前は知らないけれど
全ての答えがそこにありそうで

そういえばこの前の12/10
仙台の寒空の中で皆既月食を初めて見た!

見なくても人は生きていけるけど
ちょっとだけ心が豊かになった気が(笑)
きっと人の幸せなんてそういうものだよね

PS/今夜はふたご座流星群の日って知ってた?
俺は見るよ! (・・・起きてたら)

ふたご座流星群の日だって、せーさんの書き込みを見る直前にTVで知りました。
何時から見れるのか?
方角は? 夜までに調べねば。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 寸止めの散歩、平気なようである | トップページ | コタツで寝起き、2週間、疲れてきたが・・・・ »