« 独り図書館 じつは「竜馬がゆく」を読んでいるんです | トップページ | あぁ、食い道楽 麩買ってみた、作ってみた、食べてみた »

2011年12月 4日 (日)

まさ爺改造計画(ぷち)

これは見方によっていかようにもなる話なんですけどね。
この前友人の結婚式に参加して、久しぶりに会った友人が沢山いました。
そして、今度飲み会やるから来ないか?と言われました。
そしてその飲み会で友人達の私服を見たんですけど、皆大人っぽいんですよ。
ジーンズにジャケットとかね。
結婚式の時は、スーツですから分からなかったんですけどね。
私服はなんというか、良い物を着ているって感じ。
きっと高い物でしょう。
僕はと言うと、まぁ20代半ばくらいの人が着るような物を着ていたので、ちょっと浮いていたかもしれない。

そこで見方の話に戻るんですが、こりゃいよいよ自分も落ち着いた格好をしないといかん と思うか。
いやいや人は人。
自分は若々しくていいじゃない と思うか。

僕の答えは後者なんですけど、良い所は盗もうと思います。
一点豪華主義で、良い物を取り入れる などです。
安い服ばかり着ているのでね。
だけど、オッサン臭くならないように十分注意しないと。

ファッションセンスは自分には無いと思っているので、自信は無いし、実際何を選んで着ればいいのかも分かりません。
ちょっと手探りですが、ちょっとずつ変わっていけたらなと思います。
自分にできるかな・・・・

« 独り図書館 じつは「竜馬がゆく」を読んでいるんです | トップページ | あぁ、食い道楽 麩買ってみた、作ってみた、食べてみた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。