« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ お土産のコンフィチュール | トップページ | 何色のコンビニが来るのか? ドキドキである »

2012年1月13日 (金)

シネマごしっぷ ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

そう言えば・・・ と言うには遅すぎるのですが・・・
去年の末、世間一般にはクリスマスというイベントがあるらしいのですが、その日一人で病院に行き、帰りにヤケになって映画を見てきました。

ミッションインポッシブル、ゴーストプロトコルです。
ナンバリングがされてませんが、シリーズ4作目ですね。

ジョン・ウー監督がメガホンを取った、2作目が嫌いで、一時このシリーズから離れていたのですが、予告編を見る限り今作は面白そう。
3も見てはいるのですが、あまり記憶に残っていない事から、まぁまぁの出来だったのでしょう。

今回は、イーサン・ハント率いるチームが孤立し、IMFからの援護が一切無いという設定なので、色々とチームワークが肝心になってきます。
2のトムさん一人舞台とは正反対になります。
この皆で頑張る っていう感じがいいですねぇ。
そして、秘密兵器が次々に故障するというのも面白い。

悪役がちょっと印象弱く、実際に弱くて、がっかりですが、とても楽しめました。
3を見てから行った方がいいようです。
ラストにちょっと3と繋がる部分が出てくるので・・・・

トムさん走りは見ていて面白いです。
ビルを駆け下りる時(垂直の壁を駆け下りる)も、しっかりとトムさん走りなのにはウケました。

星5つ満点で、
3つ半です。
誰にでも楽しめると思うし、こういう映画こそ映画館で見るべきだと思う。
頭を空っぽにして楽しんだもの勝ちですね。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ お土産のコンフィチュール | トップページ | 何色のコンビニが来るのか? ドキドキである »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。