« ブブ彦日記 爪の辺りがなんとも | トップページ | ダイエット奮闘記、(プチ) またもや大台 »

2012年1月26日 (木)

ゲームしてみる? 本体だけで、遊んでみる

Nintendo3DSをアマゾンで購入したと書きましたが、それが届きました。
だがソフトが届かないw
Mii(アバターの事、ミーと呼ぶ)を作ったり、写真を撮ったり、ソフトの紹介映像を3Dで見たり、体験版をダウンロードしたりした。

特に驚いたのは、3Dで撮れる写真。
動画も撮れるらしいが、そちらはまだ試していない。
立体に撮れる物を撮らないと面白みがないので、素材を探すのだが、良い物が見つからず、ブブ彦を撮影。
驚いた事に、ブブ彦のマズルの長さ、寝ている座布団の奥行き感、首の長さまで忠実に立体化している。

凄いなぁ、裸眼で見れるんだから。
まぁ、それが3DSの売りなんだけど・・・

3DSのMiiはWiiのMiiと共通のパーツもあるけれど、新しいパーツが多数追加されてるのが嬉しい。
それに、顔を写真に撮ると、そこからMiiを自動で作ってくれるというから凄い。
でも、何か違う、あんまり似てない。
結局自分でチマチマ手直ししてはを繰り返し、自分のMiiを作りました。
作ったMiiも3Dで見れるので、顎の下や側頭部をグリグリ見る事ができてビックリ。
画面の中にフィギュアでもあるかのような感覚。

ソフトが無いので、体験版をダウンロードしたのだけど、時間がとてもかかる。
そんなイライラを見越してか、スリープモード中にダウンロードしてくれるらしい。
寝ている間にダウンロードが完了しているというわけだ。
しかも、同時に5つ?くらいはダウンロードしてくれるというから便利だ。

スリープ状態にしておくと、自動で遊んでいるソフトに追加データがダウンロードされたり、バックにでも入れて街に出かければ、3DSを持っている人とデータを交換したりできるらしい。

色々試した今日でしたが、まだまだ理解できてない物や、やってみてない事が多数。
なんだか凄い物を買ってしまったようです。

明日あたりソフトが届くでしょうが、それはDSのお勉強ソフトだというね・・・
漢検とえいご漬けだもんなぁ(笑)

« ブブ彦日記 爪の辺りがなんとも | トップページ | ダイエット奮闘記、(プチ) またもや大台 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。