« ダイエット奮闘記、(プチ) またもや大台 | トップページ | ゲームしてみる? 3DSがやってきた(その後) »

2012年1月28日 (土)

新入り洗濯機に謎のボタンが!

家の洗濯機が壊れました。
僕が2階で自分専用で使っている洗濯機は元気ですが、両親が使っている物は5年くらい使っている物。
何が原因で壊れてしまったかは謎のままだけど、とにかく新しい洗濯機を買わないと、洗濯ができない。
すぐに電機屋に行って買ってきたようだ。

電気屋さんが来てくれたので設置は15分もかからなかった。
「電源は入りますし、ちゃんと動くようです。 何か問題はありませんか?」と言われたが、何も問題ないので、万事OKのサインをした。

電気屋さんが帰ってから、洗濯機のボタンを見ていたら、気になる物を発見。
電気屋さんは帰ってしまったから、もう聞きようが無い。
「送風」というボタンだ。

世の中の洗濯機が横ドラム式に代わってきている事は分かっているつもりだったが、送風はしらなかった。
乾燥してくれるって事でいいのかな?
う~ん、脱水した後の洗濯物が絡み合っている所に風を送っても乾燥などしないような気もする。
それに温風が出るって事でしょ?
安い洗濯機だったはずだけど、そんな事までしてくれるのだろうか?

ま、一度送風してもらえば、全ての謎は解けるのでしょうが、気になるなぁ、送風ボタン。
家電を買った時の最初のワクワク感と、時代に乗り遅れていた事を悟った時のショックが入り混じってますが、ややワクワク感のが優勢ですw

« ダイエット奮闘記、(プチ) またもや大台 | トップページ | ゲームしてみる? 3DSがやってきた(その後) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

華麗なるシンクロだね
基本取説を読まない自分は
一生押さないであろうボタンがいっぱい(笑)

せーさん、こんばんは。
「濯ぎ一回で」とCMでやってる洗剤とかありますが、一回に設定する方法が分からないっていうね。
いや、安い洗濯機だから、そんな事は初めからできないのかもしれないけれど・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、(プチ) またもや大台 | トップページ | ゲームしてみる? 3DSがやってきた(その後) »