“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブのマフマフ三昧 »

2012年1月14日 (土)

何色のコンビニが来るのか? ドキドキである

昔、近所(と言っても2kmくらい行った所)にラーメン屋があった。
その店が潰れてから、もう10年以上経ったであろうか?
その建物が最近になって取り壊され、なにやら新しい建物を作っている。
どうみてもコンビニなのである。

ここで喜んではいけない。
以前、このラーメン屋跡地から、すぐ近くの場所にコンビニが出来ると噂になり喜んでいたら、「寅さん」という、地元の人なら知っている作業服を売る店が出来てしまった。
あの時のショックは計り知れない。

今回はそんなぬか喜びはしまいと、冷静になって、どこまでも疑って見ているのだが、どうやら本当にコンビニのようである。
大きさと言い、屋根というのかは分からないが、コンビニの色を象徴する屋根兼看板、ローソンなら青と白、ファミマなら緑、セブンイレブンならオレンジと緑と赤の線といった物が描かれる部分もある。
自動ドアに、大きめの窓ガラスなど、見れば見るほどコンビニである。

こうなると次の疑問が出てくる。
できるのはどのコンビニか?である。
セブンイレブンは近所に3店舗。
ファミマは2店舗あり、ローソンだけが空白の地帯なので、ローソンだろうと思いたいが、前回寅さんで痛い目を見ているだけに、あまり喜ばないようにしている。
そして、セイコーマートという北海道と埼玉と茨城にしかない、非常にローカルなコンビニになる可能性も残っているのだ。
それは避けてほしい、セイコーマートなら、むしろ無くたって良い・・・・

ローソンが来るのか?
セイコーマートの逆襲か?
寅さん2号店か?
やきもきする気持ちは続くのである。

« シネマごしっぷ ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブのマフマフ三昧 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

元旦にコメントしましたふゆみと申します。
お久しぶりです。

近所に新しいお店が出来るってドキドキですよね。
空白のローソンもいいですが、ここは期待を裏切ってサンクスとかミニストップなんてできちゃったら面白いですよね。

話はかわりますが、ブブ彦ちゃんめちゃくちゃかわいいですね(*^-^)すっかり虜になってしまって毎日ブブ彦日記を読んでしまいます。もしよかったら今度ブブ彦日記も更新してください。
これからもまさ爺さんのブログ楽しみにしてます。

ふゆみさん、こんばんは。
もうセイコーマートじゃなければ、どこだってイイ!!
そんな感じです。
そしてそれくらいセイコーマートはいただけません・・・

ブブ彦の事をかわいいと言うのは、少数のごくごく少数の、マニアックな人だけですよ。
しかし有難いお言葉。
ブブ彦にも、お前にファンがいるらしいぞと、伝えておきます。

ブブ彦日記の更新、了解しました。
少々お待ちください。

こんばんは!

先週S市へ点滴治療に行った際に
数年ぶりに入りました、セイコーマート。

やっちまった!!!

というのが感想です。
友達への手土産を買い忘れてしまったので
「コンビニスイーツでいいか」
と急いで入ってしまったら!

直売所のように野菜が充実してました。

仕方がないので、戻って不二家に行きました。
求むミニストップ!

junjunさん、こんばんは
セイコーマートはねぇ、危険ですよね。
いろんな意味でw

ローソンに来てほしいっすな。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブのマフマフ三昧 »