« あぁ、食い道楽 食べるためには何をしてでも | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 正月太りをなんとかせよ! »

2012年1月 1日 (日)

僕と うつ病、闘病記 前へ、前へ

喪中なので、お祝いの言葉は言えません。
ちょっと変な感じですね。
「皆さん、今年もよろしくお願いします。」

2011年は、まったく前進しない一年でした。
いや、もう何年も前進してません。
病気は一向に良くならず、家の中で動けなくて横になってばかりです。

正月くらいは、景気のイイ事を宣言して、明るくスタートダッシュを決めたい所ですが、できもしない事は書けません。
嘘や誇張は書かない事が僕の中でのルールですから。
多くの病気の人がそうであるように、一歩一歩前進するしかないのでしょう。

正直、今の状態は、良くない。
悪い波が来ているだけで、もう少ししたら良くなるのかもしれませんが、またそのうち悪くなるでしょう。
その繰り返しがいつまでも続くのだと思うと、もう生きていく力が出てきません。

死ぬ事ができたら、どれだけ楽だろう。
年始からこんな話を書いていいのかと思うけど、これが現実なのです。

今年はやりたい事はやってしまおうと思ってます。
今までは、やりたい事、やり残した事は、そのままにしている事で、まだ死ねない と思わせといて、自殺を踏みとどまらせようとしていたのですが、もうやりたい事は先延ばしせずにやってしまおうと思います。

そこで人生観が変わるような事になるのか?
それとも、やり残した事は無いとなって、死ぬのか?
それはわかりませんが、やりたい事はやろうと思います。

トシ・ヨロイヅカの正月のデザートライブに行くのも一つの区切りだし、3月にはスターウォーズの3D版が公開されます。
それも区切りですね。
4月には龍馬の墓参りに行くかもしれません。
これも区切りです。

さてと、少しでも進める一年になるんでしょうか?
なんとか現状打破できるといいのですが・・・・

« あぁ、食い道楽 食べるためには何をしてでも | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 正月太りをなんとかせよ! »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ふゆみと申します。

今日なんとなく死にたくなって検索していたら主さんのブログにたどり着きました。うつの症状や弟さんのことのブログを読んでいたら死んではいかん!と思い命拾いしました。ありがとうございます。

死にたくなったり何もかもいやになったらブログを読みにくるので
よろしくお願いします。

ふゆみさん、こんばんは
弟が生きていてくれたら、替わりに僕が死んでいたと思います。
兄弟全員が、打たれ弱くて、死にたいと思っている異常な家族ですが、性格を変えるなり、上手く人付き合いするなりして、変わらないといけないんだと思います。

病気の話ばかりを書いていると、読む側もあまりいい気はしないと思うので、いつも病気の話を書いているわけじゃないのですが、毎日なにかしら更新するようにしているので、暇な時にでも見に来てくださいな。

コメントも大歓迎です。

お互い頑張りましょう!!

生きることも死ぬこともたいした意味はないと思ってるのに
ふとしたことで生きてるって素晴らしいと心が震えたり
振り幅の激しいせーです

まさ爺の2012がいい1年でありますように

せーさん、こんにちは。
せーさんの言うように、たまに生きてて良かったと思えるから、死なないでいるような節もたしかにありますねぇ。

今回の闘病記に書いたように、色々とやりたい事をやってしまおうというのは、生きてて良かったと思えるからかもしれません。

せっかく生まれてきたのだから、人生楽しまないとね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 食べるためには何をしてでも | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 正月太りをなんとかせよ! »