“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 オムツブヒちゃん | トップページ | あぁ、食い道楽 はんぺん小僧がやってきた »

2012年2月19日 (日)

ゲームしてみる? えいご漬けに漬かり、3週間が経過

えいご漬けをやるのが日課になり、3週間が経過。
最近ちょっと体調が悪くて、集中力が続かないので、一日15分くらいしかできてませんが、毎日やるって事だけは守っています。

ヒアリングには自信がちょ~~~~~っとだけあったのですが、その自信はもろくも崩れ去り、何度も何度も問題の声を聞いて、1単語ずつチビチビ書くという地味な作業に・・・w

出題もジョジョに難しくなり、っと言っても、まだレベル2なのですが、だんだんしんどくなってきました。

そうだよなぁ。
語学の勉強がそんなに楽なわけがないか・・・・

レベル2だというのに、問題は、結構な長文になってきていて、一度聞いただけでは、全てを理解できません。
問題は何度聞き直しても、ペナルティーにはならないけれど、あれを一回で聞き取ってサラサラと英文を書けたら気持ちがいいんだろうなぁ、と。

次のレベルに進むべきか、出来なかった問題を徹底的に復習するかで、迷ってしまいます。
次に進んでも、難易度が上がり辛く、復習しても、覚えきれない文章を延々と書き続けるという過酷さがあり辛く、どの道大変。
やめませんけどねw。

えいご漬けを極めたら、「もっとえいご漬け」という続編もやらないといけないので、このしんどさは続くんだろうなぁ。

極めるまでに何十時間かかるのやら・・・・
やめませんけどね。

« ブブ彦日記 オムツブヒちゃん | トップページ | あぁ、食い道楽 はんぺん小僧がやってきた »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。