« 大友克洋GENGA展、開催 | トップページ | あぁ、食い道楽 苦手な君 »

2012年2月23日 (木)

ピアノやギターや英語もいいけれど・・・・

絵心がある人を見ると、羨ましい。
ピアノやギターが弾ける人も羨ましいし、英語が話せる人も羨ましい。
でも今一番羨ましいのは、やはり絵心だろう。

絵が上手くても、何の役にも立たないかもしれない。
絵で飯が食えるようになる人は、ごくごくごく限られた人だと分かっているつもりだけど、それでも今は絵心が欲しい。

アメトークの「絵心ない芸人」の衝撃的な絵を見て笑っていましたが、自分も結構下手なんじゃないか?という、素朴な疑問が・・・

頭に浮かんだ映像をサラサラと描く事ができたら、どれほど楽しい事か・・・
そこまでのレベルになれないとしても、最低限の絵は描けるようになっていたい。

描いた絵の写真が手元にありますが、あまりの出来にお見せするのは控えたいと思います。
恥ずかしぃ~~

« 大友克洋GENGA展、開催 | トップページ | あぁ、食い道楽 苦手な君 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。