« ゲームしてみる? えいご漬けに漬かり、3週間が経過 | トップページ | もう飛んでる? いや風邪か? »

2012年2月20日 (月)

あぁ、食い道楽 はんぺん小僧がやってきた

僕ねぇ、おでんの具で一番好きなのは、はんぺんなんです。
両親に言わせると、「なんであんなフニャフニャで味の無い物が好きなのか」なんですが、イヤイヤイヤ、フニャフニャじゃぁなくて、フワフワでしょ?
味が無いんじゃなくて、お出汁を吸って、いい感じの味でしょ?

僕がはんぺんを好きな事は母も知っているので、夕食にはんぺん料理が出たりするのですが、なんかね、半笑いなんですよ。
小馬鹿にしたようなね。
こんな物食べちゃってねぇ・・・・っていう失笑です。
しょーがないから出してあげるけど っていう上から目線です。

失礼だっちゅーねん。
僕にじゃなく、はんぺんに謝れって言いたい。
真っ白でフワフワで、ピュアな奴なんですよ、はんぺん。

コンビニのおでんでもはんぺんって人気無いのでしょうか?
売れ残っちゃった感が出てるはんぺんを目にする事がありますが、はたして・・・・

はんぺんを愛す会、茨城支部、課長のまさ爺は、今後もはんぺんの冷遇改善を求めていきます。

« ゲームしてみる? えいご漬けに漬かり、3週間が経過 | トップページ | もう飛んでる? いや風邪か? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。