« 左だけが速いぃ | トップページ | 右だけが、落ちるぅぅぅ »

2012年2月 1日 (水)

ゲームしてみる? えいご漬けをやっているのだが・・・・

Nintendo3DSを買ってしまったわけだけど、あるソフトをやるために買ったと言っていい。
「えいご漬け」だ。
そのストレートで、ちょっと皮肉めいたネーミングは、一度聞いたら忘れられない。
本体は最新の3DSなのに、ソフトはDSの物。
800円だったので、かなりいい買い物をしたと、一人ニヤニヤしている。

えいご漬けはゲームではなくて、語学の勉強ソフトと言うべきである。
ディクテーションと言って、耳で聞いた事を、文字に起こすのだ。
語学の勉強としては、かなり有効な方法らしい。
ネイティブの発音を聞いて、それをタッチペンで画面にスペルを書いていく。

問題が流れると、画面には日本語訳も表示されるので、知らない単語も意味と一緒に覚えることができ、とても勉強になる。

問題は1900問くらいあるらしく、全てを覚えるのはかなり時間がかかるだろう。
でも、毎日やるモチベーションを持たせるために、カレンダーにプレイするとスタンプを押せたり、ミニゲームも入っていたり(もちろん英語に関するゲームw)とても良く出来たソフトだ。

毎日トレーニングが終わると、テストを受ける事ができて、実力を教えてくれる。
今のランクは、「アルファベットが読める程度」という、恥ずかしいものだが、いつか最高ランクを取れるように頑張ってみようと思う。

スラスラスペルが出てきて、サラサラと書けた時の気持ちよさは癖になる。
向上心のある人にはオススメの一本である。

« 左だけが速いぃ | トップページ | 右だけが、落ちるぅぅぅ »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。