« デジ物コバナシ 壊れたPCを弟に持たせた良い思い出・・・・ | トップページ | 絶対開かない鍵、絶対に動かないスポーツカー »

2012年2月12日 (日)

僕と うつ病、闘病記 薬の怖さと有難さと

インヴェガを飲み始めて、吐き気とふらつきの副作用が出ていると書きましたが、その後落ち着いてきました。
24時間かけて薬を放出する特殊なカプセルのインヴェガですが、体に合わないと、24時間ずっと副作用に苦しむという側面もあります。
薬は怖いですね。

とにかく、落ち着いてきて良かったです。
カフェインとの相性が悪そうなので、コーヒーは絶対禁止のままです。

それと睡眠薬を処方されたと書きましたが、いい感じに眠れます。
ちょっと効きすぎるのか、朝起きられないのですが、眠れないで明け方まで天井を見ながら、死にたいと思っている生活よりはずっと楽です。
そして、見る夢の内容も良くなっているような気がします。
人を傷つけたり、自分が殺されたり、死体が出てきたりする夢は見なくなり、ゆる~い感じの夢を良く見るようになりました。
睡眠薬の効果かどうかは分かりませんけどね。
とにかく眠れるし、安定した生活ができるような気がします。

インヴェガで薬の怖さを再認識し、睡眠薬で薬との上手な付き合い方を再認識しているところです。

« デジ物コバナシ 壊れたPCを弟に持たせた良い思い出・・・・ | トップページ | 絶対開かない鍵、絶対に動かないスポーツカー »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ふゆみです。

薬、ききはじめたみたいでよかったですね(^-^)副作用や眠れないといったブログを見たときは心配しましたが、これで少しずついい方向に向かうといいですね。
どんな薬でも副作用が起こる可能性もありますし、精神的な薬だと断薬症状があって怖いですよね>_<

私はパニック障害用の薬をちょこっと飲んでいるのですが、昨日飲み忘れてしまったまま仕事に出てきてしまいちょっとドキドキです笑
薬のおかげで安定して、バイトも出来るようになったので今日は何事もないことを祈ります。

ところで、例のコンビニミニストップだったんですね!
私はエックスフライドポテトをオススメします(`・ω・´)ミニストップは食べ物系美味しいです!
さらに余談ですが、私もコーヒーだめです笑コーヒー牛乳もダメでうっかりのんでトイレから出られなくなったことがあります。なんか似てますね笑

ふゆみさん、こんにちは。
僕も今回話しに出た、24時間効く薬を、昨日飲み忘れてしまったのですが、4時間後に慌てて飲みました。
でも飲んだ後に考えたんです。
24時間効くって事は、明日(今日の事)飲んだ時に、数時間薬を2倍飲んだ事になってしまうなと・・・
一日数回飲む薬の場合、飲み忘れても、調節したりできますが、この薬はそれができないので、まだ先に飲んだ薬が薬を放出しているにもかかわらず、新しい薬を飲まないといけなくて、ちょっと怖かったです。
副作用が強い薬だからです。
規則正しく生活しろって事ですね。

コンビニはミニストップだったんですよね。
エックスフライドポテト・・・・何がエックスなのか想像できませんが、XJapanファンとしては食べないといけないでしょうね(笑)
開店したら必ず食べますので、ご安心を!!

ふゆみさんもコーヒーダメなんですか!!
同士よっ!! そこにいたか!!
コーヒーダメなんて、お子チャマだと笑われて80年になりますが、やっと仲間を見つけました。
嬉しいっす。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 壊れたPCを弟に持たせた良い思い出・・・・ | トップページ | 絶対開かない鍵、絶対に動かないスポーツカー »