« ピアノやギターや英語もいいけれど・・・・ | トップページ | ガッチャマン、見てくれ »

2012年2月24日 (金)

あぁ、食い道楽 苦手な君

あぁ、食い道楽のカテゴリーでは、僕の好きな物、はまっている物などについて書いてきたような気がします。
今回は逆に、何が嫌いかの話です。

シソがダメですね。
紫色のシソが道路脇に生えていたら、匂いを嗅ぎたくないから、道の反対側を通るくらいに苦手です。
あの香りがダメで、食べると、オエップとなってしまいます。
大葉も同様にダメ。
シソと一緒に漬け込む梅干はかなりダメです。

あんまり得意じゃないんだよなぁという物では、胡麻和えがダメ。
ホウレン草の胡麻和え、インゲンの胡麻和え、どちらもダメ。
ゴマのアイスクリームや、ゴマ団子、ゴマ豆腐などは好きなのに、胡麻和えはダメだというのも変なんですが、どういう訳か苦手です。

ウィスキーもダメだなぁ。

香りが強い物が苦手傾向にあるようです。
三つ葉なんかも苦手だしね。
パクチーは食べた事がないけれど、9割方ダメでしょうね。

梅干がダメなのは致命的かな。
グルメレポーターにはなれないか・・・・・

« ピアノやギターや英語もいいけれど・・・・ | トップページ | ガッチャマン、見てくれ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。