« あぁ、食い道楽 甘酒?をもらってきたっす | トップページ | あぁ、食い道楽 やはり僕には合わないんだな、と »

2012年2月 5日 (日)

ブブ彦日記 微妙な距離感

ブブ彦の脱糞で困ってしまっている。
(参照:コタツで脱糞 へのリンクはコチラ

と言っても、誰が悪いわけでもありません。
病院の先生にはベストを尽くしてもらったのは、良く分かっています。
もちろん、ブブ彦が悪いわけでもない。

初めてブブ彦が脱糞したのが、ブログによると、去年のクリスマス・イヴ。
手術をしたのが、9月中旬なので、しばらくは脱糞していなかった事になる。
それが最近、毎日ウンチが漏れてしまっている。

原因は分からないけど、寒くなってきて、散歩の距離が短くなっている事だろうか?
後ろ足の筋力が弱くなってしまい、それで漏れるようになったとか・・・・・
あるいは、餌の量が多いのかもしれない。
考えてもしょうがない、今度病院に行った時に、先生に原因と対策を聞いてきます。

とりあえず、ブブ彦がコタツから出てきた時は要注意で、お尻をチェックするのですが、結構な割合で、ウンチが付いています。
すぐに拭き取るのですが、その回数も増えていき、トイレットペーパーに血が付くようになってしまった。
手術した事によって、お尻が弱くなっている事を忘れてしまっていた・・・・
ひどい飼い主です。
ブブ彦も、お尻を拭かれると痛いと思うようになり、お尻を見せないようになっている。

コタツに出入りする時はブブ彦も何かされると分かっているのでしょう。
僕と目を合わせると、近づいてこなくなってしまって・・・・
この心の距離感はまずい。
いつ脱糞するか分からない故、物理的に離れるのは理想なんだけど、心の距離が離れるのは、ブブ彦がいなくなってしまうようで、怖いのです。
(ブブ彦がいる事によって、随分と自殺を思いとどまった事があるのですが、同時に、ブブ彦に依存している自分も感じています・・・・)

なんだか、虐待でもしているような気分になってきて、ブブ彦への申し訳なさと、自己嫌悪に陥っています。
オムツをはかせるしかないのかもな。
ブブ彦がおとなしくはいてくれるとも思えないのだけど・・・・

« あぁ、食い道楽 甘酒?をもらってきたっす | トップページ | あぁ、食い道楽 やはり僕には合わないんだな、と »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。