« あぁ、食い道楽 メイドカフェ初潜入レポート | トップページ | ガチャポン会館にてSW熱再燃 »

2012年3月 6日 (火)

AKB48劇場に行ってみた

20120306秋葉原に来ているわけですが、次なる目的地、ガチャポン会館(ここでの話は明日)に向う。
と思っていたのだが、道中でドン・キホーテが目に入ってきた。
デカイ。
8階建てらしい。
それだけなら、素通りだが、窓にデカデカとAKB48劇場と書かれている。
そうか、ここがAKBの本拠地か。
あまりに国民的アイドルになってしまったから、忘れてしまっているけど、ここでライブをやってるんだよね。

TVで見かけるようなメインメンバーが、今もライブに登場しているかは謎だが、出演しているならば、感心ですなぁ。
「会いに行けるアイドル」というのがAKB48の売り文句だったわけですからね。

ドン・キホーテ8階へはエスカレーターで上がるしかないらしい。
結構時間がかかります。
8階に到着すると、AKBの過去の作品のポスターが貼られていたり、メンバーの写真が額に入って飾られている。
お気に入りの子を、無意識に探している僕。
メイドカフェでの一件から、どうも調子が狂っている。
AKB48など興味は無かったはずなのに・・・今じゃぁ、完全にファンの行動をしているではないか!

ロビーに到着すると、そこはファンの人や、好奇心で来ている僕のような人達で賑わっている。
大きなモニターにAKB48のライブ映像や、メンバーの紹介映像が流れている。
ここからシアター(ライブ会場?)に入る事ができるらしいが、ライブは毎日やっているのか?何時からやっているのか?その料金は? さっぱり分からない。

家に帰ってきてから、調べたところ、会場は250人が入れるような広さらしい。
一番後ろは立ち見になってしまうが、それでも一般のコンサートの特S級席と同じくらいの距離だという。
一番前の席は、ステージから2メートルなので、かなり近い距離で見れる事になる。 との事。
ライブハウス状態ですな。
ライブハウスには行った事はないけれど・・・w

次々に人が上ってきて、かなり混雑してきたので、ここでロビーをあとにする事にした。
やっぱりメイドカフェのメイドさんとは、レベルが違う可愛さだよなぁと、AKB48の子たちのポスターを見ながら考える。

女優さんほどの美人じゃなく、その辺にいそうでいないくらいのレベルの子の集まりかと思っていたけど、これは失礼。
可愛いじゃねーか、AKB48。 っと思えてくるから不思議だ。

アキバに洗脳されてきたかなぁ。
なんかそういう雰囲気になってくるような空気に満たされているんだよね。
アキバという場所は。

« あぁ、食い道楽 メイドカフェ初潜入レポート | トップページ | ガチャポン会館にてSW熱再燃 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。