« 僕と うつ病、闘病記 頭の中の言葉 | トップページ | ブブ彦日記 春ですよ、犬 »

2012年3月30日 (金)

あぁ、食い道楽 パスタを作り続ける日

昼間、お腹が空いたので、一人分のパスタを作りました。
お吸い物の粉があったので、それを使って、ワカメのお吸い物の塩味パスタです。
コンソメを入れたのが失敗で、しょっぱくなってしまいました・・・

夜になると、母が、パスタを作ってくれと言ってきて、またパスタを作る事に・・・・
2食続けてパスタかよっ と思ったのですが、好青年の僕は、文句も言わず、リクエストに応えてパスタを作ります。
夜は、海老とベーコンのトマトソースパスタを作りました。
エビフライに使う大きな海老を丸のまま入れたのは正解だったのですが、ベーコンが安い物だったので、入っているのか入ってないのか分からない存在に・・・・
トマトソースは20分間煮込み、酸味を飛ばして、丸くしてあります。
なかなか好評でしたが、麺が多すぎたかな?

腕がドンドン落ちてるような気がします。
好青年でも失敗はつきものですな。

« 僕と うつ病、闘病記 頭の中の言葉 | トップページ | ブブ彦日記 春ですよ、犬 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。