« 僕と うつ病、闘病記 やる事に追い込まれてしまってます | トップページ | トラベル・レポート 京都、幕末、龍馬、八つ橋 »

2012年3月23日 (金)

ゲームしてみる? しんどいお勉強

えいご漬けをやっているわけですが、しんどくなってきた。
スラスラ解ける問題はほとんど無くなり、ヒントを見ながらなんとか答えるレベルになってきている。
ヒントをもらうと、その問題はBADとなり、いずれやり直さないといけません。
今のレベルは2。
レベル7まであるので、本当にこの先しんどくなりそうです。
1900問くらい収録されているようなので、全部覚えるのはかなり“しんどい”
もう脳が死んでるからなぁ・・・

あぁ、しんどい、止める気持ちは、満々だ。
ー爺ー

勉強と、分かっていても、嫌々だ。
ー爺ー

止めるなら、無理はするだけ、損なのだ。
ー爺ー

« 僕と うつ病、闘病記 やる事に追い込まれてしまってます | トップページ | トラベル・レポート 京都、幕末、龍馬、八つ橋 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

やめてまえ!しんどいのなら、やめてまえ!ヽ(゚Д゚)ノ
ーふゆみー

楽しくなかったらゲームじゃないです。達成感があるならまだしも!
なーんてお勉強の邪魔になるようなこといってしまいましたσ(^_^;すみません。

英語は日本人の永遠の憧れですよね(・д・)
話しはとびますが、私も秋葉原のメイド喫茶に行ったことあるんですよ。
したら着いてくれたメイドさんが外人で…一緒だった友人が英語ペラペラだったんで、全部通訳してもらったことがあります。メイドさんはドイツ人でした。
友人がカッコ良すぎて私もあれから勉強本などかいましたが、しんどい(T_T)
何で英語ってあんなにしんどいんですかね。

ふゆみさん、こんにちは。
英語に限らず、語学の勉強は全部しんどいと思いますよ。
これが外国にでも飛び込んだら、生きていくために話さないといけないから、しんどいなどと言ってはいられずに、必死になると思う。
それくらいの姿勢で臨まないと語学はマスターできないのかもしれません・・・・・・・
はぁ、しんどい・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 やる事に追い込まれてしまってます | トップページ | トラベル・レポート 京都、幕末、龍馬、八つ橋 »