« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ バトー・ティラミス | トップページ | 3.11、あれから1年が経ち »

2012年3月10日 (土)

ゲームしてみる? 秋葉原ですれ違い通信を試す

日曜に秋葉原~六本木間をフラフラしてきたわけですが、3DSを持って出かけていたのです。

電車の中や、トシ・ヨロイヅカでの待ち時間にゲームを遊ぶつもりで持って行ったのではありません。
遊びたくても、ソフトは“えいご漬け”しかないですし・・・(笑)
すれ違い通信でどれだけの人と通信するかを試してみたかったのです。

茨城の田舎に住んでいるので、まず誰ともすれ違わない・・・
3DSが我が家に来てから、1月以上経ちましたが、すれ違いはゼロ。
家の中にしか置いていないのだから、当たり前なのですが、ゼロは寂しい。
なので東京に行く事が決まった時から、3DSを持っていくのを楽しみにしていたのです。

東京ミッドタウンのある六本木は大人の街なので、ほとんどすれ違いは無いでしょうが、秋葉原は未知数。
恐らく秋葉原は、日本で一番すれ違いが多く発生する地域なはずです。
ゲーム文化の中心地のような場所ですからね。

秋葉原は午前中に20分ほど歩いたでしょうか?
帰りも秋葉原経由になるので、15分ほど歩いたでしょうか?
家に帰ってきてから3DSを見てみると、22人もすれ違っていました。

栃木県、神奈川県、埼玉県、茨城県、東京都の人とすれ違ったようです。
みなさん、お気に入りの帽子(被り物に近いw)を被り、個性を主張しています。
サムス・アランのヘルメットを被っている人がいましたが、あれ、何処で手に入れたのでしょう?(笑)

すれ違ったMiiを連れて冒険にでかける、本体内蔵のミニゲームも試しました。
次々にMii達が敵を倒し、半分の道のりを制覇。
残り半分はかなり厳しい戦いになりそうですが、定期的に東京に行く事で、サクサク新しい風を取り込みたいと思います。

3DSを遊んでいる人は一人も見なかった事から、みなさん、スリープモードにして、バックの中などに入れているようである。
うーん、すれ違い通信面白いかも。
秋葉原のゲームパワーも体感した感じです。
秋葉原には短時間しかいなかったのに、22人もすれ違ったって事は、一日中いたら、100人はこえる人数とすれ違う事も可能でしょう。
秋葉原、凄いな。
(´Д`)人(´Д`)

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ バトー・ティラミス | トップページ | 3.11、あれから1年が経ち »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。