« ゲームしてみる? しんどいお勉強 | トップページ | ブブ彦日記 再びオムツの生活 »

2012年3月24日 (土)

トラベル・レポート 京都、幕末、龍馬、八つ橋

4月下旬に京都に旅行に行く事になりました。
2泊3日です。
桜の季節が終わり、ゴールデンウィークの前にあたる、4月下旬に行くのは、確信犯です。
一年中混んでいる京都ですが、このタイミングなら、空いているかな?と思いまして。
例によって、いつもの強行旅行になります。
行ける限りの所を巡りに巡り、とことん京都を満喫してきます。

今回の旅のテーマも「幕末」であります。
メインは龍馬の墓参りで、その他、寺田屋やら、近江屋跡やら、土佐藩邸跡を周ってくるつもり。

それらをメインにしつつ、余った時間に、有名処も見てこようかと。
何処に行くかは、まだハッキリとは決まっていないのだけどね。

お土産は八つ橋でいいかな。
チョコ味、苺味、抹茶味などは邪道だと思うのは僕だけ?
王道なノーマル八つ橋が一番だと思うんだけど・・・・・

« ゲームしてみる? しんどいお勉強 | トップページ | ブブ彦日記 再びオムツの生活 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。