« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 卵のスフレ | トップページ | ゲームしてみる? 秋葉原ですれ違い通信を試す »

2012年3月 9日 (金)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ バトー・ティラミス

20120309トシ・ヨロイヅカに来ているわけですが、2皿目の紹介。
バトー・ティラミスです。
メニュー表には
「チュイールを乗せたコーヒーソルべとコーヒージュレに浮かべたティラミスをお楽しみください。」とある。
バトーとは船の事らしいです。

写真が同系色で訳分からん状態ですが、上から、ゴマのチュイール、コーヒーソルベ、マスカルポーネチーズ、極薄のタルト、コーヒージュレとなっています。

コーヒーソルベが何味か分からなかったのですが(お恥ずかしい)コーヒージュレとココアパウダーとゴマチュイールの香ばしい系の味に紛れ込んで、コーヒー味が分からない状態になっていた模様。

味は、まぁまぁかな。
洗練されていますが、良くも悪くもティラミスでした。

コーヒージュレが主張しすぎている感じがしました。
ティラミスというよりは、カップに入って売られている、コーヒーゼリーを食べている、あの味です。
コーヒージュレがもう少し抑え気味だと、マスカルポーネチーズの味が堪能できたかな?という印象です。

お約束と言うべきか、ココアパウダーでむせました(笑)

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 卵のスフレ | トップページ | ゲームしてみる? 秋葉原ですれ違い通信を試す »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。