“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 3.11、あれから1年が経ち | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズで吐き泣き »

2012年3月12日 (月)

僕と うつ病、闘病記 謎の吐き気に襲われて

インヴェガ錠を飲むようになってから2ヶ月目に入り、安定しているかと思いきや、ずっと吐き気に悩まされています。
原因は分かりませんが、どうもタイミングがコーヒーを飲んだ後に気持ち悪くなっているような気がしてならない。

初めてインヴェガを飲むようになって、1週間ほどだった時に、物凄い吐き気に襲われ、ブブ彦の散歩の時に道端に吐いたっけ。
あの時もコーヒーを飲んだ後だった。
その後、症状は治まり、安定していくかにみえたのですが、今月始めに、東京に行った辺りから、また吐き気が。
今回のは、トシ・ヨロイヅカでティラミスを食べたからのような気がしてなりません。
ティラミスはエスプレッソの味の濃いジュレとコーヒーのアイスが乗っていたので、それが原因かと。

インヴェガについてネットで調べたのですが、アルコールは飲んではいけないと書かれているのですが、カフェインについての記述は無し。
元々、カフェインに弱くて、眠れなくなったり、気持ち悪くなったりしていたので、何かしら僕には合わない体質なんだと思う。
そこにきてインヴェガの強い薬効で、吐き気が倍増しているような感覚です。

しかし疑問点もある。
コーヒーを飲んだ(食べた)後、1週間経っているが、吐き気が治まらない事である。
カフェインが何日も体に残って、悪さをしているとは考えにくい。
カフェインを取り込んだ時とタイミングがピッタリ重なるのは偶然か?
この吐き気がインヴェガだけが原因で起きているならば、吐き気は毎日続くはずだが、2月に飲んでいる時の後半は、安定して落ち着いてきたのも謎だ。
やはり 「インヴェガ+何か」 という、何らかの原因があるような気がする。

あまりに気持ち悪くて、辛いので、大嫌いな病院へ、行ってしまおうかと考えたりもします。
インヴェガを飲むようになってから、死にたい気持ちは随分と弱くなり、助かっていますが、この吐き気もかなり辛い。
死にたいと考え続けて辛いのと、吐き気で辛いのと、どちらが本当に辛いか?と聞かれれば、吐き気の方が辛いと答えます。
薬はあと17日分もあり、これを飲みきるまで、ずっと吐き気と一緒なのか?と考えると頭がおかしくなりそうです。

しかたない、病院行くか?・・・・行きたくない。
じゃあ、吐き気に苦しみ続けるのか?・・・・本当に辛い。
インヴェガを飲むのを勝手に止めるか?・・・・また反動で症状が悪くなるかも。
となる。
はぁ、どうしたものか・・・・

« 3.11、あれから1年が経ち | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズで吐き泣き »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。犬好きです。癒されました。
お大事になさって下さい。

犬好きさん、こんばんは。
「犬好きです。」を「大好きです。」と読んでしまいました。
いきなり告白ですかぁとね・・・・
あぁ、早とちり(笑)

ご心配かけてすみません。
吐き気は辛いですが、死にたい気持ちはほとんど抑えられています。
だから、危険は無いですし、安心してください。

犬好きならば、ブブ彦日記も読んでみて下さいね。
黒豚とんかつ君のだらだらした日々が書かれています。
( ̄(●●) ̄)

こんにちは。犬が大好きです(笑)
久々に笑いました。ありがとうございます。
ブブちゃん可愛いですね。
弟さんの記事や鎧塚氏の記事も読みました。
鬱のつらさわかります。良くなりますように。

犬好きさん、こんばんは。
ブブ彦は、躾はしっかりやったので、お利口さんですが、躾ではどうにもならない事もチラホラ。
重い、臭い、などです。

重いは、体重の事。
階段は上り下りさせないので、僕が抱っこして行ったり来たりするのですが、腕にも足にもプルプルキマすね。
現在13kg。
これでも痩せた方なんです。

臭いは、すかしっ屁の事です。
犬はオナラしても、無表情なんですよね。
出物腫れ物所構わずって事なのか、オナラをしても、「それが何か?」という顔。
あんな臭いオナラをしておいて、涼しい顔してるなんて犯罪だ・・・・・・

闘病の話や、弟の話など、畦道通信は暗くなりがちですが、そこはユーモアを加えて、乗り越えていきたいと思ってます。
ウツの辛さがわかると言ってくれるだけで、こちらは随分と救われます。
ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 3.11、あれから1年が経ち | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズで吐き泣き »