« AKB48劇場に行ってみた | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 卵のスフレ »

2012年3月 7日 (水)

ガチャポン会館にてSW熱再燃

20120307秋葉原に来ているわけですが、ガチャポン会館に行ってきました。
途中ちょっと迷ったのですが、客引きをしているメイドさんに道を聞いたら一本向こうの通りだと教えてくれました。
メイドカフェには入らず、道だけを聞いてしまい、ちょっと罪悪感を感じるが、メイドカフェをハシゴするわけにもいかず、歩みを止めずに移動する。
メイドさんが笑顔だったのが救いです。

すぐにガチャポン会館を発見し、店内に吸い込まれるように入る。
店はかなり狭いが、ガチャガチャが所狭しと置かれている。
ガチャガチャが縦に3台積み重なって置かれていて、一番上のガチャガチャなどは、何のガチャガチャなのか見るのに苦労する。

これはやらなければっ!!っといったガチャガチャは見当たらず、このまま外に出ようとしたんですが、出口付近にスターウォーズのガチャガチャがあるのを見つける。
1回300円で結構高い。

石膏像コレクションと銘打ってあり、全部真っ白。
美術室に置いてあるような、胸像だと思ってくれて間違いないです。
ラインナップは
 ルーク・スカイウォーカー
 ハン・ソロ
 チューバッカ
 レイア姫
 ダース・ベイダー
 シークレット
シークレットはヨーダかな?

一回だけやってみる。
ルークだった・・・
こんなに鼻は高くなかったはず・・・と言う突っ込みは置いといて、とりあえず残念な結果に。
チューバッカかベイダーが良かったなぁ。
白いベイダーなんて見れませんからね。
欲しかったんだけど・・・

結構ズシリとくる重さで、文鎮にでもするかなぁという使い道しか浮かばないけど、これどうしようかな?
ガチャガチャをやる時に、本当に必要な物か? っていう問いは持ってはいけないよね。
良く考えると、みんな要らない物なんだもん。
それを言っちゃぁお終いか。

石膏ルーク、今後どうなる?

« AKB48劇場に行ってみた | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 卵のスフレ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。