« ブブ彦日記 イビキ豚犬 | トップページ | 宇宙兄弟、見始めた »

2012年4月15日 (日)

僕と うつ病、闘病記 まだまだ声がします

インヴェガが6mgから9mgになったわけですが、その後、例の吐き気に襲われる事も無く、平和に過ごしています。
ただそれは吐き気に関してだけ。

頭の中を占領する「死ね」系の言葉は無くなってません。
9mgになって、若干声が弱くなったような気はするけど、無くならないんだよね。
日中横になっていても、言葉で責められ続けるわけで、何処にも逃げ場はありません。
眠ってしまえば、言葉は止みますが、起きれば続きが始まります。

もう嫌だ、今すぐ死のう。
ちょっと待て、早まるな。
一生、このままだぞ、今死んで、早くケリをつけろ。
病気がそう思わせているだけだ、今は耐えろ。
死ねば、苦しみから解放される、死ぬなら今だ。
夕方になれば、また調子が良くなる、あと数時間、耐えろ。
夕方楽になれても、明日も明後日も、これから一生苦しむんだぞ、死ぬなら今日だ。
家から2人目の自殺者を出すのだけは止めなければならない、苦しくても生きろ。
死んでしまえば、後は関係無い。自分が楽になれればそれで良いだろう。
死ぬのは病気に負けたと言う事、それでは今まで戦ってきた意味が無くなる。
負けでも構わないだろう。苦しみから解放される方が重要だ。
そこに見えるドアに、このコードをかけて、首吊れば、それで終わりだ。
苦しまないで死ねる方法しってるだろ? それをやるんだよ。

そんな声ばかりです。
死んだらごめんね。

« ブブ彦日記 イビキ豚犬 | トップページ | 宇宙兄弟、見始めた »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんばんわ。

つらいですよね、すみませんいい言葉が思いつかず…
ただ、まさ爺さんが自殺してしまうと私の自殺する可能性もぐっとあがります(゚o゚;
すみません、脅します。思かったら忘れてください。

死にたい!と思ったときに、きもちを書いたりなにか楽になれる方法があればいいのですが…

ただ、頭の中の声は病気のせいで、誰ひとりとしてそんなこと思ってませんよ。
せめて私は、こうしてネットの中でも知り合えてよかったとおもってますよ!
友達にもまさ爺さんとブブちゃんのこと、「最近仲良くなったんだぁ~」ってお話しするほどです。
またブログ更新したらコメ書きにきますんで、それまでゆっくり休んでください。

ふゆみさん、こんばんは。
僕が自殺したら、ふゆみさんも危険なんですか。
そりゃ良い!!
だって、死ねなくなりますもん。
全然、重くないですから、どんどん、脅してもらってOKです(笑)

夜になって、少し落ち着きました。
心配かけてごめんなさい。

頭の中の言葉は、音としての声じゃないですが、言葉やら文字やらは浮かんでいる状態ですかね。
最近は、また物音系の幻聴???みたいな物が聞こえたりします。
昔もちょっとあった事なので、またか・・・・という感じです。
あまりひどいと統合失調症になってしまったという事になるのですが・・・・
今週に病院に行く事になるので、この聞こえる音について、先生に聞いてみようと思います。

はじめまして です。

ずっと読ませて頂いてます。

苦しいね。苦しいよね…
でも、親御さんの事を考えて…
って考えれるなら悩まないんですよね

乗り越えなくっちゃね。苦しくて辛い日々だけど乗り越えなくっちゃね!

親御さんだけではなく悲しむ人が沢山いるんだよ。

力になれないけど見守ってるからね。

M-soさん、はじめまして
ずっと読んでいてくれたのですか。
ありがとうございます。
M-soさんのように、コメントはしないけれど、ずっと読んでいるって人もいるんでしょうね。
読んでくれてる人のためにも、僕が頑張らないと・・・・・
またコメント書いてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 イビキ豚犬 | トップページ | 宇宙兄弟、見始めた »