« 僕と うつ病、闘病記 まだまだ声がします | トップページ | あぁ、食い道楽 旨い物を少しでも安く食べる為に・・・ »

2012年4月16日 (月)

宇宙兄弟、見始めた

漫画、宇宙兄弟がちょっぴり話題になっています。
コンビニに行けば漫画が目立つ場所に置いてあるし、TVでも紹介されてました。
3週間前からTVアニメも始まりました。

漫画は一度も読んだ事が無いのですが、宇宙飛行士の話だという事はなんとなく理解していました。
宇宙好きとしては、気になる存在だったのですが、なんとなく手に取るタイミングを逃していたのです。
そこで、TVアニメを見る事にしました。

ものすごく面白いです。
日曜は、宇宙兄弟とハンター×ハンターを録画して見ています。
アニメっ子のお爺ちゃん、ここに現る。
いいのかこれで・・・・(笑)

オープニングの曲はユニコーンだというのも、ツボ。
曲の始まり方と躍動感ある映像が、見事である。

しかし、アニメばかり見ていていいものか?
0.5秒だけ葛藤し、30分楽しむ。

« 僕と うつ病、闘病記 まだまだ声がします | トップページ | あぁ、食い道楽 旨い物を少しでも安く食べる為に・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

エンディングテーマもグッとくるよね

色んなことにシンクロして見入ってしまう

きっと最近人生の節目にいるからかな(笑)

せーさん、こんばんは。
印象としては、大人のアニメって感じですよね。

なんだか、あがいていた頃(今もだけど)を思い出して、まだまだ自分は前進できるのだ と気付かせてくれる内容ですよね。

宇宙部のせーさんなら、見てくれてると思ってましたよ。
一緒に月へ行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 まだまだ声がします | トップページ | あぁ、食い道楽 旨い物を少しでも安く食べる為に・・・ »