“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スニーカー大往生 | トップページ | トラベル・レポート 京都 寺田屋 »

2012年4月28日 (土)

トラベル・レポート 京都旅行始まる、平等院

20120428京都に来ています。
茨城から8時間かけて車でやってきました。
前日の夕方から眠れなくて、徹夜で移動(運転はオトンがやってくれる)
0時に家を出て、8時に平等院の到着。

10円玉でおなじみの鳳凰堂。
意外にでかくて驚いた。
その後、国宝の鐘や、これまた国宝の楽器を弾いている28体?の仏様たちを見て、圧倒され、屋根の上に乗っている鳳凰の実物(これも国宝だったかな?)を見たりもしました。
最近ニュースでやっていた、鳳凰堂内部の壁の装飾を復元した物もタイミングよく見れました。
やっぱり国宝はすごいです。
圧倒的な存在感と、緻密さが同居してる感じですね。

全部で1時間ほど見たでしょうか?
1時間も歩くなんてかなり久しぶり。
最初から充実した旅ですが、体力はもつのか?
この後、初日から悪夢が始まるのですが、それは後々・・・・・・・

次回は、寺田屋です。

« スニーカー大往生 | トップページ | トラベル・レポート 京都 寺田屋 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

京都旅行、楽しんで来られた様ですね(*^o^*)
国宝はやはり迫力があります。個人的には京都より奈良の方が歴史が古い物もあり好きです。また機会があったら奈良にもお立ち寄り下さい。因みに私は大阪人ですf^_^;

私も幕末好きですが寺田屋には行った事がなくて…新撰組の屯所があった壬生寺には中学生の頃、1人で行きました。まだ今ほど歴史ブームではなく近藤勇の胸像が何だかやけに怖かった…この首が晒されたのか…と思うね…


気に入ったスニーカー見つかりましたか?ミツバチ靴下に似合う素敵なの探して下さいね~(^w^)

M-soさん、お早うございます。
M-soさん歴史詳しそうですね。
僕も勉強しなければ!!

壬生寺もこの後行きますので、お楽しみに。

スニーカーは見つかりました。
ミツバチ柄は履いてないのですが・・・・(笑)
まだ抵抗が・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« スニーカー大往生 | トップページ | トラベル・レポート 京都 寺田屋 »