« 僕と うつ病、闘病記 恐怖のインヴェガ、増量 | トップページ | ブブ彦日記 豚犬のローテーション »

2012年4月 2日 (月)

ゲームしてみる? 8ビットの冒険、地元にて

20120402グーグルマップで面白い地図を発見。
ファミコン時代のドラクエ風の地図が見れるのです。
ゲームに出てくるマップじゃなくて、本物の地図を8ビット風に変換してくれています。

ためしに住所を入力して僕の住んでいる地域を見てみたら、川と一本道(国道)と一面の野原。
何の建物も建ってません・・・・。
否定はできません。
だって、本当に田舎なんですから・・・・・w

この地図の見方。
まずグーグルマップを開きます。
次に右上に表示される「ぼうけん」という所をクリックするだけ。

これ、4月1日から見れるようになったのですが、エイプリールフールのネタでしょうか?
グーグルならやりかねないけど・・・・・・
面白いので、残してほしいと思う。

« 僕と うつ病、闘病記 恐怖のインヴェガ、増量 | トップページ | ブブ彦日記 豚犬のローテーション »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。