« トラベル・レポート 苦痛の 旅のしおり 作り | トップページ | 大友克洋 原画展 体験してきた »

2012年4月 9日 (月)

あぁ、食い道楽 回転スイーツ

回転寿司の銚子丸に行ってきた。
安さが売りのカッパ寿司などと違い、味重視の店である。
この銚子丸に行くのは、もう5回目くらいだろうか?
この店で毎回食べる物がある。
寿司のネタじゃない。
スイーツだ。

クレームブリュレに始まり、ワラビ餅に続き、揚げ饅頭に失敗し(笑)、昨日はプリンを食べてきた。

寿司のシメの一貫は、イカと決めているが、そのシメのさらに後に、スイーツが待っている。
子供連れじゃないし、僕はもういい歳ですが、恥ずかしがってはいけない。
注文する時に、カウンター内の威勢の良いお兄さんが、ちょっと失笑するのは毎度の事。
失笑にも、もう慣れた。

笑ってないで、早くプリンを持ってこんかいっ!!

数分後、プリンを手渡しされて、ニンマリのまさ爺。
いいのだコレで。
この路線で突き進め。
そう声がする。

« トラベル・レポート 苦痛の 旅のしおり 作り | トップページ | 大友克洋 原画展 体験してきた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。