« ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? »

2012年5月24日 (木)

incoming ピョンピョン蜘蛛 の行き先・・・

暑い・・・
まだ5月だというのに、すでに日中暑い。

最近は、網戸にする事が増えたのですが、そうすると隙間からピョンピョン蜘蛛が入ってくるんだよね。

説明しよう! ピョンピョン蜘蛛とは、小さくて、捕まえようとするとピョンピョンジャンプして逃げる蜘蛛の事である。

蚊や蝿なら対応できるが、ピョンピョン蜘蛛は、すばしっこい。
あれ? すばしっこいって方言ですか?
言い直そう、ピョンピョン蜘蛛は素早い。
なので、確実に捕まえられず、逃げられる事もしばしば。

あの逃げたピョンピョン蜘蛛が何処に行くのかが分からない。
その後、見かけないからである。
押入れの中にでも入っていってしまうのだろうか?
網戸の隙間から、出て行ってくれてるとは思えない。
部屋の中に巣を作っているならば、すぐに見つけられるのだが、巣は作らない。
う~ん、謎だ。
何処に消えたのだ?

部屋の中に次々と入ってくるピョンピョン蜘蛛。
いつしか部屋の中はピョンピョン蜘蛛で溢れかえり、満員電車状態に・・・
そんな事を想像するが、部屋に入ってきているのは確かだが、一向に蜘蛛が増えない。
どこに行っているのだろうか?

ブブ彦が食べてるのか?
餌の取れない部屋の中から出れなくて、餓死しているのか?
まさ爺が寝ている時に、鼻の穴にでも入ってきている?

う~ん、分からない。
分からないだけに、気味悪い。

« ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピョンピョン蜘蛛。可愛いネーミングですね(笑)
奴は網戸にしてなくても何処からか侵入してきますねぇ~(多分、ご丁寧に玄関から)
蜘蛛は殺したらいけないって言うから放置してるけど、奴、噛みますよね?ひつこい痒みは奴だと思われ…
でも、ホント、何処に消えてくんでしょうか?謎は残ります。鈴もつけれないし(首も定かでないし)
何より“すばしっこい”←コレは全国区だと思います。
蜘蛛は苦手だけど「スパイダーマン」は観れる私です。しゃぁ~(糸の出る所を表現)

M-soさん、こんにちは。
全然可愛いネーミングじゃないですよ!!
憎いったらありゃしない(笑)

捕獲したピョンピョン蜘蛛は、ティッシュで包んで、プチっとなるまで潰します。
そうなんです。
殺しちゃってます・・・・・・
逃がしてもまた入ってくるような気がして・・・・・・

僕もスパイダーマンは観れますね~
あれは面白いからね。
しゃぁ~~~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? »