« トラベル・レポート 京都 渡月橋、天龍寺、竹林 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) “待ち”から“攻め”へ »

2012年5月12日 (土)

仙台、やはり無理なのか・・・

仙台に行きたいっ!!

7月に荒木飛呂彦先生の原画展が仙台で開催されるらしいのです。
10月には東京でも開催されるそうですが、どうせならJOJOファン達の聖地、仙台に行きたい。

茨城から宮城まで、高速道路の行き方を調べたら・・・
よく分からない・・・(笑)
高速道路の知識が全く無い僕は、○○自動車道と言われても、さっぱり分からないのである。
カーナビ付いてない車だし、未知の東北、しかも高速。
不安ばかりである。

無理か・・・
無理なのか・・・

「せんだいメディアテーク」が会場なんですが、あの建物、昔、建築関連のTV番組で特集されてたっけ。
あの個性的な建物。よく覚えてます。
場所までは覚えてなかったけど、あれは仙台に建っていたのか。
是非行ってみたい。

東京と異なる展示内容になるようなので、どっちも行ってみたい・・・
「仙台も行く、東京も行く。 どっちも行かなきゃならないのが辛いところだぜ」

無理か・・・
無理なのか・・・

« トラベル・レポート 京都 渡月橋、天龍寺、竹林 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) “待ち”から“攻め”へ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙台はジョジョの聖地なんですか!(゚Д゚)私、生まれも育ちも仙台なのに読んでない(;O;)
大友克彦も仙台ですよね(o゚▽゚)oあれは持ってる!

東北自動車道に乗れればこれますが、どうやって>_<?
つくばの大学通ってた友達は、新宿までいってバスで仙台帰ってたそうです。

仙台メディアテークはとっても素敵です(・∀・)
私のお気に入りの場所で、大通り側は全部ガラス張りでとっても綺麗です。
中のエレベーターや椅子は個性的な形をしていてよく遊んでました笑

仙台にくれば美味しい牛タンが待ってますよ(^^)/

余談ですが、求人が出たらこのジョジョ展の短期バイト、受けようと思います(^^)/

ふゆみさん、こんにちは
東北自動車道に乗れば行けるのですかぁ。
高速で行くほうが確実に遅れずに行けるので、仙台までは行けると思います。
なんとかですが。
でも高速降りてからが、また不安で・・・・・
携帯をナビにすれば行けるかな?
新幹線でも行けるなら、新幹線の方が良いのかな?
いずれにしても、仙台は都会なので、不安ばかり。
無理なのかなぁ・・・・

仙台メディアテークは本当に面白いつくりをしてますよね。
行ってみたい。
牛タンも食べたい!!
でも無理かなぁ・・・・

余談ですが、ジョジョを読んでいると、僕のブログはニヤリとする事間違いなし。
ジョジョネタがポツポツ出てくるのでw
暇があったら、ジョジョ読んでみてくださいね。

メディアテークは東北自動車道の宮城仙台ICを降りて仙台方面に行けば道路一本でいけますよ!
ただ周辺の駐車場は一時間200円くらいなので私的には高い笑
あと間違って仙台駅前周辺に車で出てしまうとかなりビビるとおもいます(;一_一)
仙台のタクシーと車はマナー悪いんで(@_@;)

新幹線でくると色々まわれますよ\(^o^)/
メディアテークまでは仙台駅前から歩いて40分くらいです笑
もしくは私営バスでいくか地下鉄勾当台公園駅から歩いて10分です。定禅寺通りというケヤキ並木をまっすぐ行けば付きます。
また、るーぷる仙台という観光地を回るバスが出てます。1時間に3本くらいなんですが、仙台城跡や伊達政宗公霊屋 瑞鳳殿などをまわりメディアテーク前も通ります。

もし私がジョジョ店のスタッフになれたらゆっくり見れるタイミングを教えたり出来るかもです。

ジョジョ読んでみますね!(●^o^●)

>まさ爺さん
ジョジョ展開催という明るいニュースを受けても
うまく喜べないでいたよ

この一週間いろいろあって
記憶にないくらい気持ちが枯れてしまったみたい
一週間で睡眠時間6時間…
体重も先月から6kg痩せてしまった…もう体重計に乗りたくない
呼吸ってどうやってするんだっけ


>ふゆみさん
ジョジョ展でのバイト
うまくいくとイイネ

ふゆみさん、色々と有難うございます。
行く、行かないで言うと、行けないっていうのが一番近いでしょうか・・・・(笑)
車で行くと、キョロキョロ(T∇T )( T∇T) しながら、低速で運転する事になるので、かなり危ないんですよね。
新幹線で行くのが安全なんでしょうけど、高いわなぁ・・・・
それに日帰りできない事もないけれど、1泊して色々見てみたい気もします。
そうすると予算が・・・・う~ん、やはり無理なのか・・・・

ふゆみさんがジョジョ展のスタッフになれて、僕が行ったら、お会いする事ができるんですね。
長話はできないけれど・・・・・
そしたら、そっちがメインになってしまいますね(笑)

ジョジョは、無理せずに読んでみてください。
僕の一番好きな漫画ですので、きっと面白いと思います。
あの癖のある絵にだけ目をつむってもらえれば、きっと開眼しますよ~
O(≧∇≦)O


せーさん、大丈夫なんですか?
せーさん、この前も事件があって、落ち込んでいたとか書いてませんでした?
仕事なのか、プライベートなのか分かりませんが、せーさんはあまりストレートに白旗をあげない人といいましょうか。
倒れても、そこに意味を見出そうとして、受身もとらないようなイメージがあるのです。
体が資本です。
睡眠だけでも取れるといいのですが。
ききロールケーキをやっていた頃のホンワカした日常がもどってきますように。

私もそんな気がしてきました(T_T)
車は危険です!例え私が乗って道案内しても迷いますので…
新幹線は高いですしね。しかも開催期間が一番仙台が混みそうな時期なのでお勧めできない>_<
仙台のジョジョ展は私がリポートしますよ(o゚▽゚)o

せーさん
その後、体調はいかがでしょうか?
ジョジョ展の求人はまだ出てないのですが笑きっと出ると思ってますので、頑張ります(^^)/

やっぱり諦めるしかないのかなぁ・・・・・・
一番仙台が混む時期だというのもネックです。
しょうがないか、東京の方に行こう・・・・・

ジョジョ展の求人出るといいですねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 京都 渡月橋、天龍寺、竹林 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) “待ち”から“攻め”へ »