« ダイエット奮闘記(プチ) 靴選びで、驚き | トップページ | ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード »

2012年5月18日 (金)

僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの

アクセス数が今日中に、22万2千2百2十2 になりそうです。
いつも読みにきてくれる読者の皆様、有難うございます。
区切りが良いので、ここで重大発表が・・・・ っという事も無く。
心機一転、話が面白くなるわけでもありません。
これからも、このブログのユルさは変わりませんが、毎日更新をモットーにやっていきますので、できれば毎日見に来てください。
頑張ります。

さて、しばらくトラベル・レポートが続いて、僕の体調について書く事が無かったのですが、ご心配おかけしました。
とても安定しています。
京都に行く10日くらい前から、しおり作りや、ブブ彦の手続きなどバタバタしている間に旅行がやってきて、帰ってきても、そのままの勢いで過ごしている そんな感じです。

なんとなくですが、気持ちに張り詰めた物がありまして、ぼ~っと死ぬ事を考える なんて事がほぼ無くなりました。
何か作業をしていると、一日があっという間に終わるし、お腹もきちんと空くし、気持ちがシャッキリしているし、イイ事尽くめ。
今の作業をしていて一日が充実している という事と、
作業をしたいけど、起きていられなくて、横になって、死ぬ事を考えている というのは紙一重な気がします。

ダイエット奮闘記に、「ジム通い篇」を書き始めた事でもわかるように、外出して体を動かす事が増えそう。

ここから一気に元気な頭に戻れればいいのだけどね。
でも、今までもそうやって期待しといて、ガクンと落とされて、絶望してきたから、今回も何も期待しません。
今やれる事、やるべき事を精一杯やるだけですね。

っと、こう書いといても、ちょっと期待はしちゃうんだよなぁ。
期待はしないけど、希望は持っていたい。
また落ち込む波が来るんだろうけど、もう来ないかもしれないって、考えちゃうんだよね。
ちょっと考えるくらいはイイのかな?

また死なないように頑張ります。

« ダイエット奮闘記(プチ) 靴選びで、驚き | トップページ | ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

継続は力なり。
毎日ブログを更新してらっしゃる事。凄いです。まさ爺さんの“力”です。これからも続けて下さいね。
ご縁があって こんな風に“会話”をさせてもらって。私には新しい出来事です(*^o^*)

気分が落ち着いているのも何より。一時期は「死にたい」とか書いてらしたから少し心配しました。
私が内科の先生から言われた言葉ですが「しんどくなったら休めばいいやん。今はそれが出来る環境だし。だから動ける時は後の事を考えんと楽しみ」って言ってくれました(関西弁なんで伝わるかな?私はこの先生バッサリ物事を切ってくれるので好きなんです)
でも、言われて はい、そうですね!とはなれないから“うつ病”になっちゃうんだけど、経験した者にしか解らない谷底の怖さもあるからね…だけど必ずまた登りが待ってるし、案外平坦な道が続くかもしれないしね。
まさ爺さんの“力”を今後も見続けていけたらと思います。
長いコメントですいません。

M-soさん、こんばんは。
だけど必ずまた登りが待ってる ですか。
いい言葉ですね。
今日はちょっと体調が悪く、また死にたい病が重くなってしまってます。
このまま病気とおさらばできると、ちょっとでも期待した僕がバカでした。
でもまぁ、軽い衝動なので、大丈夫でしょう。
ご心配おかけしますが、今後もよろしくです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 靴選びで、驚き | トップページ | ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード »