« 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? | トップページ | あぁ、食い道楽 味覚音痴にきき水 »

2012年5月26日 (土)

ダイエット奮闘記(プチ) 貧弱貧弱貧弱ぅぅ~~

ジムに行ってきました!
友人がこのジムに詳しいので、言われるがままにマシンに乗り、運動しました。

まずエアロバイクを30分。
これがキツイ。
負荷をけっこうかけて、軽く坂道を登っているくらいにしました。
一人でやっていたら、3分で終わらせていたと思います。
でも友人がいる手前、降りるわけにもいかず、ズルズルと頑張る事に・・・
じんわり汗がにじみ、足のももが痛くなってきました。
30分かけて消費したカロリーは覚えてませんが、飴玉2個と表示されました。
あれだけやって飴玉2個ですか・・・
食べるのは一瞬だけど、消費するのはこんなにも大変だとは・・・・
もう間食はやめよう。

次に筋トレマシンを各種。
エアロバイクで足がフラフラになっているため、踏ん張りがきかず、カタカタいってるし・・・・
筋トレは、何回もやる必要は無くて、10回をやっとできるくらいの負荷にするだけで良いと聞いた事があるので、かなり重くしました。
辛い・・・・
背筋、腹筋を鍛えるマシンをやってたら、ぎっくり腰にでもなりそうだよ・・・・
しんどい・・・

最後にランニングマシンで歩きました。
ランニングマシンなのに、走らずに歩いてるじゃん・・・という突っ込みが飛び交ってそうだな・・・
もうフラフラで、足が上がらないのです。
シューズの滑り止めがマシンとこすれてしまい、シュッシュと音がしています。
もっと足を上げて、手を大きく振って、と思っても体がついてこない。
足を引きずっているので、転倒の危険が出てきて、自分でもやばいと思い、マシンを降りました。
2kmくらい早歩きで歩いたかな?

これで1時間です。
1回のチケットで3時間ジムを利用できるのですが、3時間なんてとても無理。
でも初回としては頑張った方じゃないかな?
こんなに運動したのは6~7年ぶり。

さて、これだけ疲労して、もう嫌になってしまったか?というと、少し・・・(笑)
でも週に2回~3回は通おうと思いました。

60歳くらいのオジサンが、ランニングマシンで30分以上、休み無く、猛ダッシュしていたのが印象的。
どうやったらあんなに走れるのだろうか?
自分もあそこまで出来るようになるのだろうか?
無理だろ。

« 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? | トップページ | あぁ、食い道楽 味覚音痴にきき水 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ご近所が井戸端会議中なので家から出れない…バスを一本遅らせた…「こんにちは」って通り過ぎてけばいいのに、ドアを3回開けたが出れなくて またリビングに戻ってきたdash
悪い事もしてないし、近所は好い人ばかりなのになぁ~…


ジム、頑張りましたねぇ~(^o^)/読んでるだけで痩せそうです(そんな都合のいい話しはありませんな!)
マイペースでやって下さいよ(*^o^*)

さて、違う方向に出て遠回りしてバス停に行く事にします。カロリー消費するぞぉ~。きっと飴玉ひと舐め程度だね…

M-soさん、こんばんは。
それは大変でしたねぇ。
なんとなくその気持ちわかります。
いい人なんだけど、ちょっと怖い、ちょっと関わりたくない、今はちょっとダメ、などなど。
ブブ彦の散歩も、できれば会いたくない人にしょっちゅう会いますしねぇ~
そんなに苦手意識を持つ必要もないのでしょうが、やっぱり苦手です・・・・
お互い上手にお付き合いしていきましょうね。
(●´Д`)人(´Д`●)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 また薬が増える、もうこのままなのか? | トップページ | あぁ、食い道楽 味覚音痴にきき水 »