« あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 »

2012年5月15日 (火)

最新のとんでも洗濯機、驚愕の機能

親が使っている洗濯機に、驚くような機能が付いている事が分かった。
今や当たり前となった、「予約」ですが、なんと9時間後に開始する というコース “のみ” があるそうです。
予約は9時間後のみ・・・
普通の洗濯機だったら、何時間後に開始するか細かく決められるでしょう。
それが9時間後のみしか無いという事は、前の日の晩(9時間前)に、セットしないといけない事になります。
時計見て、そろそろ予約の時間だわ って洗濯機の前に行くというのは、おかしくないか?
早い時間に予約してしまうと、翌朝、変な臭いがしだした洗濯物とご対面になりますしね・・・・

後は、粉石けんは、洗濯そうに直接入れないといけないが、前もって入れておいてはダメ という縛りもあるそうです。
つまり、予約は9時間前という制約をクリアしても、翌朝、洗濯機が回りだしてから、洗濯機の前に行って粉石けんを入れないといけない という事であり、これじゃぁ、予約の意味無いよ。 というわけ。

安い物を買ったので、失敗だったと嘆いています。
メーカーは何処なの?と聞いてみたら、シャープ だってさ。
シャープってテレビは強いけど、洗濯機はどうなんだろう?
微妙・・・・w
完全にハズレを買いましたな。

« あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハハ
結局、洗剤入れないといけないから予約を使う事はなさそうですね(笑)
ウケるゼ!SHARP
家の家電も年代物ばかりです。節電のご時世に18年前の洗濯機に冷蔵庫…
妻「洗濯機がエライ音をたてるんですがぁ~」
夫「まだ動くやろ」

妻「冷凍庫が引出し式でないのは家くらいですが…」
夫「ちゃんと冷えてるやろ」と
壊れるまで買ってもらえません
ま!私もこだわりないのでイイんですが
せめて、次は乾燥機付きと勝手に氷を選びたい…

M-soさん、おはようございます。
予約は9時間後っていうのも、おかしな話ですよねぇ。
ウケるぜ!シャープ(笑)

「まだまだ動くやろ」って事で、しばらくはこの変な予約の洗濯機のお世話になりそうです。
あと10年は壊れないだろうなぁ・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 »